※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

育児、家事に協力的な旦那さんいいな〜って思ってしまいます。一歳くら…

育児、家事に協力的な旦那さんいいな〜って思ってしまいます。
一歳くらいの子がいる旦那さんって子供と何して遊んでますか?
ご飯作ってる時子供はテレビ見てて旦那は携帯、ゲーム

犬飼ってるのですが子供は好きで、でも犬は嫌いで、
何回か触って噛まれそうになってて
触れ合っているときは気をつけているのですが
私が料理している間何回か危なくて💦
でも旦那は「あー」か見てないか、、イライラします(笑)

休みの日12時とかに起きてきて私がイライラしているのがわかったのか
夜ご飯は二回ほど作ってくれました(笑)
休みの日寝るのはいいですけど、何もしてないのに疲れた〜
ってなにが!?!?寝すぎだからでしょ!!!!
それで、夜ねれなくなってまた次の日も起きるのが遅くなるってパターンです。子供か???(笑)
せっかくの休みの日1日はゆっくりしてもいいけどもう1日はどこかお出かけしたいのに。

愚痴失礼しました。

コメント

もも

最近はまだ遊んでくれるようになったけど、、、
うちはうちよそはよそ、なんですかね〜(笑)

ななせ

うちはコンビカーに乗せて家中回ったり公園行ったりしてくれてます💡
あと一緒にギター触ったり🤔

でもたまにすぐテレビ見せようとするともうちょっと努力しろよってムカつく時あります😂

  • もも

    もも

    旦那さんと2人で公園ですか?
    うちはまだないですね、、(笑)

    ちょっと機嫌悪くなるとすぐいないいないばあつけるから努力しろって思います。

    • 2月21日
  • ななせ

    ななせ

    2人で行ってます💡
    疲れたアピールすると連れてってくれます(笑)

    テレビはどうしてもの時だけにして欲しいですよね😂
    わたしがあからさまに嫌な顔するので最近はほとんどしなくなりました(笑)

    • 2月21日
  • もも

    もも

    今度お願いしよっと(笑)
    疲れたアピールしてもスルーされます(笑)
    なので私も仕事以外の疲れたアピールは無視してます(笑)

    私の中でいないいないばあの録画は午前中に一回洗濯物干してる時と決めているので
    最近は旦那にはもう今日はだめって言ってます😂

    • 2月21日
ちゃんきー

分かリます!!激しく同意。
犬の件も、同じ感じです( •∀︎•` )
ちなみに、うちは2回
薄皮がめくれるくらい
噛まれたことがあリました。

  • もも

    もも

    激しく同意してくれる方いて嬉しいです😂
    え、、、大丈夫ですか?
    どうしてか教えてほしいです。

    • 2月21日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    ロングコートチワワなんですが
    子供が毛を掴んで
    引っ張ったリ…
    あと、子供の手に合うサイズの
    ぬいぐるみやおもちゃが
    たくさんあるのですが、
    犬にもちょうどいいサイズみたいで
    取っては咥えて、自分のベッドに
    持って行くんですが、
    それを子供が取リ返しに手を出したら
    噛まれたと言うか…
    威嚇された感じです( •∀︎•` )

    • 2月22日
ゆい

休みの日はみんなで同じ時間に起きようと決めてます。
あまりにも疲れてそうな時は寝かしておくこともありますが、基本同じ時間に起きて、どちらかが何かをしてる時は空いてる方が娘と遊ぶという感じです!
パパはやっぱりアクロバティックな遊びが得意ですね😊
後は歌を歌ったり公園に行ったり…ですかね。
絵本を読んだり、おもちゃを使って遊ぶのはあまり得意ではないみたいなので、そこは私が引き受けてます!

  • もも

    もも

    うちは旦那の帰りが遅い時もあるので、、
    同じ時間に起きるのいいですね!!
    歌!?子供に歌ってるところ見たことないです(笑)
    たしかにおもちゃで遊ぶのあまりしないです😂
    家の中で子供でも持てるくらいのボール投げて遊んでます(笑)

    • 2月21日
のん

うちの主人は一緒にテレビ見たり、絵本読んだり、、でも子供が隣にいても平気で眠ったりしてて、もう少し遊んでやれよ!とか思います。が、娘は超絶お父さん大好きっ子です😂👍
なので最近はまあいいやと思って、主人にまかせてるときは何も言わずにいます😬

  • もも

    もも

    そうなんですね!!
    娘もぱぱ大好きです😂

    • 2月21日
かすみ

うちも割とテレビ頼りですかね…😢💦いないいないばあ見て、娘がわーおを少しずつ真似するような感じになってきてそれ見て旦那が萌えてます笑

あと、ブロック買ったんですが旦那も好きで一緒に組み立ててますね(^○^)

  • もも

    もも

    ブロックいいですね!!
    うちもわーお踊ってるの見てニヤニヤしてます(笑)

    • 2月21日