※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳の子供のヘアカットについて相談です。ハサミで切っていましたが、旦那がバリカンを提案しています。坊主にはしたくないので、美容院はまだ早いでしょうか。

もう少しで2歳になります。
生まれた時からふさふさタイプですぐ伸びます。
この時期の子供のヘアカットってどうしてますか?
今まではハサミでなんとなくで切ってましたが、
旦那がバリカン買おうと言ってます。
私は坊主にしたくないし、このまま頑張ろうと思っていますが、まだ美容院とかは早いですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいで美容院デビューしました!
5歳ですが、保育園のお友達は今もママがカットしてるみたいです👏👏

toa

産まれたときからフサフサでした!
うち美容院デビュー11ヶ月でしたよ😂
自分でできる気がしなかったので笑
膝の上で抱っこ状態でカットしてもらえるので2歳手前だったらもう十分お店でできると思いますよ😄

はじめてのママリ

二人とも自分でハサミで切ってます!2歳は動いて危ないので、赤ちゃん爪切りバサミを駆使して、2歳児の後ろ刈り上げっぽくしました…!🤣
キッズカット専用の美容院でやってくれると思いますよ〜!

ママリ

1歳過ぎでファーストカットしましたが、一度も自宅カットしたことなくファーストカット含め全部美容室です💇