※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きて泣く。生活リズムが乱れたり、興奮したりしているのか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

教えてください😣

明日で6ヶ月になる息子がいます。
寝ぐずりが酷かったため、1週間前から生活リズムを皆起き、一定に整え始めました。
寝ぐずりは以前と比べかなり落ち着きましたが、夜中が以前2時間〜3時間寝てくれていたのが、1時間〜1時間半の間隔で起きてくるようになり、夜間は添い乳で寝かしてたのでそれも深く寝れない理由の1つかと思い、抱っこで寝かしつけるようにしました💦
夜間も授乳は3時間〜4時間くらいに一度しています。

そして、今日はアカチャンホンポのハーフバースデーのイベントに参加したので、生活リズムがいつもと違ったのですが、今日の夜8時前に寝かしつけて頻繁にグズグズ泣き、いまさっき枯れたような声で泣いて、抱っこしても暴れてしばらく泣き続けました😢
熱もなかったです。
ようやくうとうとしてますが抱っこのままでいます💦

いつもと違う場所に行ったから興奮してしまったのか、生活リズムが少し狂ったせいなのか、それともこれが夜泣きなのか分からず途方に暮れています😭
離乳食を始めてからあまり便が出ないからお腹が痛いのかなとか色々考えてます。
何より泣いて寝れない息子が可哀想だし、外に連れ出してしまったことを悔やみます。。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

lulu♡

こんばんは!全く同じだったので思わずコメントしてしまいました😖💦
ママさん頑張っておられますね、そして息子さん大変でしたね、お疲れ様です(;_;)
今日で6ヶ月になる娘を育てていますが、うちも添い乳やめてからも2時間おきに起きます。そしてたまに声が枯れるんじゃないかというくらいギャン泣きします😭
刺激が強かったかな?と思う日に泣く気がしますが、特に何もない日にも泣くこともあります😞
きっと夜泣きかな!?と思っています。
お子さんを連れ出したことは全く後悔しなくて良いと思いますよ☺️✨夜泣きは昼間にインプットしたたくさんのことを整理する過程で起こるみたいですが、それも成長の証らしいので…息子さんもママと楽しいイベントに参加できて、きっと嬉しかったと思います💓
…と言いつつ私もこれが夜泣きなのか!?と毎日悩んでいた所です😱💦そしてもうちょっとまとめて寝てくれたらな〜と願う日々です(゚´ω`゚)

お互い頑張りましょうね😊🌙✨

• まいこ

まいこ

ありがとうございます😊

同じなんですね😭
    昨夜、何度か起きたあと午前3時前に起きてから寝てくれず5時半まで起きてました😢
    抱っこしたら仰け反って寝ず、布団に下ろすと泣くの繰り返しでイライラしてしまいました💦
    辛いです。。

夜泣きは成長の証。そう信じて頑張らないとですね!
    息子は可愛いのに夜が怖いです😣

お誕生日、娘さんと同じかな🌟
    ハーフバースデーおめでとうございます❤️
    まさに同じ状況のママがいることで、1人じゃないって思いました😌
    心強いです💪🏻

• 2月22日