※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

赤ちゃんが可愛くて幸せだけど、女の子を育てたい気持ちがあり、経済的に難しい。他の家族を見て不安になり、どうしたらいいか悩んでいる。

相談乗ってください..
言ってることハチャメチャになるかもしれませんが。
誹謗中傷はお断りします。

息子が生まれて6ヶ月がたち、寝返りができておすわりができて、ほんっとに可愛い久しぶりの赤ちゃんにニヤケが止まらない毎日なんですが..
やっぱり心の中で女の子がほしい。女の子、、って気持ちが離れていきません。
3人目作ればいいじゃん!となるかもしれませんが、なかなか経済的にそうはいかず。
だけど人生に1度は女の子を育ててみたかったなあって。
そう思ってる矢先に先日4人兄弟の子を持つ知り合いにあったんですが..もうはっちゃかめっちゃかで1人は店の玄関から出てこうとするし1人は裸足で床歩いてるし1人は床をハイハイしてるしで..
目がいくつあっても足りない状態を目の前で見て、とても無理だって思ってしまって。
もし次に妊娠してまた男の子だったらとおもうとそれも怖くて。
もう自分の頭の中でどうしたらいいのかごちゃごちゃになってるんです。
解決策なんてないのは分かってるのですが。
もう1人出来たことで息子たちに我慢させてしまうのも辛いし。
今は上の子も下の子も両方、両立して見れていると自分では思ってるんですが..
息子たちが小学校に上がったら3人目を考えようかな、、って思ってもまた1からか..って思うと気が重くなって。

すみませんなんかぐちゃぐちゃで。
いっつも女の子のことばかり考えてて目先の幸せが目に入ってない自分がほんとに腹立たしいです。

ほんとにどうしたらいいのか..わかりません🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

友達も同じようなことで悩んでました!こればっかりはどうしようもないですが😢仮に3人目少しでも視野に入れているのなら産み分けもあります!

  • そまま。

    そまま。

    返事が遅くなりすみません💦
    産み分けってどんなことがあるのでしょうか?
    ゼリーは知ってるのですが、、。

    • 2月22日
*★小雪mama★*

状況が一緒すぎてコメントしてしまいました。
私も女の子育ててみたいです。でも経済的にもなかなか、、
でも街で女の子を見てるといいなぁとうらやましくなってしまって。

答えになってないコメントすいません。

  • そまま。

    そまま。

    返事が遅くなりすみません😣
    わかります😢
    女の子の洋服みるだけでいいなぁって思ってしまいます..
    息子には申し訳ないけど小さいからまだいいかなって思って肌着、こっそり女の子の着させてます😓笑

    • 2月22日
  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    わかります!
    私は2か月違いで産まれた妹の子が女の子でついつい姪っ子用の服を買ってしまいます。

    3人目産むとして産み分けまでしてしまったらもし男の子だったとき愛していけるだろうかとこわくなってしまい、3人目は悩みどころです、、

    • 2月22日
  • そまま。

    そまま。

    妹さんのお子さんは女の子なんですね☺️💓
    それだけでもいいじゃないですか😭❤️うちは兄がいますが結婚すらしてません😭😭😭

    そうなんです。わかります。
    結局生まれたら可愛いのは分かってるのですがその子に対して後悔した気持ちで接してしまったらと思うと。。

    • 2月22日
  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    妹がうらやましくて仕方ないです。妹も結婚してないので気をつかうことなく姪っ子に貢いでます。笑

    女の子じゃなかった、、と思いながら育てていくのはかわいそうすぎるので、
    やっぱり産み分けまではできないかなとなやんでます。
    でも女の子がほしいのですが、、

    • 2月22日