※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後六ヶ月、一人座りができません六ヶ月検診の項目には一人座りができ…

生後六ヶ月、一人座りができません
六ヶ月検診の項目には一人座りができることがありますが、全く座れません
でもハイハイを頑張ろうとプランクのような姿勢は頑張っています
座れるようになるために何かできることはありますか、、?

コメント

ママリ

練習は腰に負担になるので不要ですしその月齢ならできなくて普通です。

はじめてのママリ🔰

お座り練習はしないほうがいいですよ。背骨や筋肉に負担かかります。
うちは2人とも8ヶ月でやりました。
まだまだ焦る月齢ではないので様子見で大丈夫だと思います🙌