※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女友達との関係をフェードアウトしたいけど、どう断ればいいか悩んでいます。理由は色々あるけど、ハッキリ伝えずに連絡を遮断するのがいいでしょうか。

高校時代から仲の良い、女友達の事で悩んでいます。

私が結婚してからも子供が産まれてからも、頻繁に遊んだりしています。

ですが、もう関係をやめたいなと考えています。

理由は色々あるんですが、やっぱりもう無理だな、と思います😣

ただ相手にこの気持ちを伝える事は出来なくて、そっとフェードアウトしたいです😣

次また誘いが来たら、断りたいなと思っているんですが、どんな風に断るのがベストなんでしょうか😣

無視はよくないですよね😣
けどハッキリとこの気持ちを伝える事はしたくないです😣

また連絡する、とか言って連絡しないようにするのが1番いいんでしょうか?💦

ちなみに主な理由は、その子の男関係や発言、私に対してや娘に対しての発言、などなどです。

コメント

いち

その日は、予定がある〜などと、
予定は地道に断り続けていったら
誘われなくなりました😊💦
あと、LINEの内容も絵文字とかあまりつけずに素っ気なくしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地道に断り続けると、さすがに向こうからの誘いはなくなりますよね👐🏻
    そして、絵文字とかあまりつけずに素っ気なくするのもとてもいいですね🙏🏻
    察してくれそうです😌
    参考になります😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月21日

「ごめん最近忙しくて」
「ごめんバタバタしていて」
「丁度タイミング悪くて」
とか言ってたら相当なバカじゃない限り勘付くと思いますよ!!

そしてこっちからの連絡は一切しないで✩︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつかの例文もありがとうございます😢それらを言っていたら、さすがに勘付いてくれて誘ってこなくなりそうです🙏🏻
    ハッキリとは言えないので、そのような感じで言っていこうと思います😌
    そして連絡はしないでおきます!

• 2月21日
あき

私なら子供の検診とか病院とか
適当に予定作ってしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の検診や病院といった理由を作ってしまえば、仕方ないなってなりそうですね😌
    言う時も言いやすそうですし、参考になります🙏🏻

• 2月21日
ゆっぴ

すごく分かります💦
わたしも結婚して妊娠してお付き合いをやめたが友達います
子どもの体調が悪いから、とか、夫の両親が遊びに来るから、なんて家族を理由にしてたら、自然と誘われなくなりました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😖
    やっぱりなんだか変わってきますよね😢自然と誘われなくなったんですね😌私もそんな風になればいいなあと思ってしまっています😫子供の事や夫の家族の事を出してみたりしようと思います🙏🏻

• 2月21日
鬼母👹

自分や子供が体調を崩していると言えば、時期に誘われなくなるんじゃないですかね💦(u_u)
友達にお子さんいなければ、生活リズムも合わないだろうし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣離乳食の事もあまりわかってくれなかったり、夜もはやく解散する事になってたのに結局遅くなったりとかもあって💦
    体調を崩しているというのもいいですね😌自分だったり娘だったり、都度言っていればだんだんと誘われなくなりそうですし、そうしようと思います🙏🏻

• 2月21日

私は距離を置いた友人たくさんいます!!

いつ暇?遊ぼう?ってきて
そうだね、予定わかったら連絡する!
で、そこから連絡しない。
向こうから再度
予定わかったー?と来ても
旦那の仕事の関係と
娘の予防接種の事もあって
落ち着いたら連絡します!で終わり!

1番最悪なお別れは
私の式に呼ばなかった。
その子は男関係が凄くて
3人子供いて父親みんな違う。
付き合う男はみんなDV。
親友の私が止めてもシカトされ
付き合い…妊娠して出産して
殴られて別れる。
で、私に謝ってくる。
申し訳ないけどもう貴方に付き合いきれません。春に式をやる予定だけど
子供のこと、お金のこと大変だから
無理しなくていいから!
と直接伝えて…絶縁。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方がいたんですね😖止めてもシカトされて、けど自分が困ったらまた寄ってきて、って本当に、もう付き合いきれないって感じですね💦

私のその友達も、こちらが止めても聞く耳持たずなのに、なんやかんや男関係の事を話してきます😣

予定わかったら連絡する、と言って、また連絡が来たらそのように返信するのいいですね😌
    二段階に分ける事によって、一回で気付いてくれそうな気もします🙏🏻
    参考になります😖

• 2月21日
Yやん

私もありました。
誘いをずっと断ってばかりいたら自然と連絡は来なくなりましたが
知ってる周りの人からは
あれ?最近一緒におらんなあ。とか
いつもYやんの話してるよとか
聞くのですが..こちらから一切連絡もしてないし連絡ももう来てません。
でもその子のLINEのトップ画が私との写メのままです..😂💦笑

• Yやん

Yやん

ちなみに断り方は、
    また暇なったら連絡するし、とか
    予定ある、とか体調悪い、とかその時その時の状況とかで適当に言い訳作ってました(>_<)
    それが無難かと。だから向こうも察したのか?連絡してこないんだと思います。トップ画は謎ですが!笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘いを断り続けると、やっぱり連絡が来ないようになってくるんですね😌
    私も共通の友達ばっかりなので、そんな事になる可能性があるかもですね😖
    私ももしそうなっても、連絡はそのまましないでおこうと思います🙏🏻

その時その時で色々理由を作って言ってみようと思います!

トップ画はちょっと謎が残りますね😂
    私はまだYやんさんに対する気持ち、変わってないよという事なんでしょうか?なんだか切ないというかなんというか、もう画像変えてって感じですね😫笑

断り方の例もたくさんあげて頂き、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月21日
まあゆ(’-’*)♪

どんなに相手が謝罪しようと改めるからと言ってももう関わりたくなければ、無視でもいいのでは?と思います😣
気持ちを伝えないのはチャンスを与えないと言うことですし修復は難しいんですよね?💦

そのお友だちにも依りますがまた連絡するね~だとずっと連絡来そうかな~と思いました💦

私ははっきり言っちゃう方です。私から離れていく友人は既読スルーとかフェードアウトしていく人もいますが去るもの追わず!って感じで悲しいですが察します(笑)

察してくれるといいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、気持ちを伝えないままという事は、チャンスを与えないという事ですね😣

原因が今までの積み重ねだったりするので、私が気持ちを伝えた事により、「あの時も本当は嫌やったんや」という事がたくさん相手の中に出てくると思うと、それがなんか嫌だなーと思ってしまっています💦

また連絡すると言っても、まだ向こうから連絡が途絶えない、という事はあまり考えていなかったですが、言われてみればそんな事もあり得ますよね😫

もしそんな風に、また連絡するの繰り返しで、相手が理由を聞いて来たら、気持ちを伝えてみるのもいいかもしれないですね😌

それまでに察してくれるといいですが😫

• 2月21日
如月まろん✿

「インフル流行ってるしやめとく~」
「暖かくなったら遊ぼうね~」
暖かくなったら→「今度遊ぼうね~」
で、どうですか?
私は下2つ言われて「あ、こいつ遊ぶ気ねーや」って思いましたwwwそれからはお互い遊ぶ気ないの分かってるから誘いもしませんよwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、1つ目の言葉や2つ目の言葉を言われると、じゃあまた今度ってなりますね✨
    そしていざ、インフルの流行が終わったり暖かくなった頃には、今度遊ぼう、とまた先延ばしにするんですね👏🏻
    それだと察してくれそうです😌

やっぱり遊ぶ気ないのがわかると、誘われなくなってくるものなんですね😌
    そのように自然な流れでお誘いがなくなるといいです😫
    参考にさせていただきます🙏🏻

• 2月21日
ままま

それならしばらく断るしかないですよね
理由は子供が下痢気味でとか病気関連出すのが無難だと思います!
あとは旦那がいい顔しないとかそういうのでいいかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断り続けるのが良さそうなんですね🙏🏻
    子供の事を理由に色々言ってみます😌体調が悪いとか病気関連だったりだと無難なんですね😌✨
    そして、旦那のせいにして言ってみるのも、仕方ないなと思って貰えそうです🙏🏻
    参考になります😢

• 2月22日