※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
妊活

今回は、不育症のことで悩んでいます。流産後、不育症の検査を受けまし…

いつもお世話になっています。
今回は、不育症のことで悩んでいます。
流産後、不育症の検査を受けました。
すると、プロテインS活性だけが41%と低く出ました。(基準値56-126%)

ですが、不育症の先生は、流産を1回しかしていないので、不育症の定義から外れるから貴女は不育症ではない。
プロテインSは、日本人は低い人が多いし、
プロテインSの抗原は基準値内なので、活性は少し低くともたまたまかもしれないし問題ないと仰っています。

しかし、落ち着いて検査結果をよく見ると、抗原も基準値に僅か2%上なだけでした。
そして、不育症の第一人者とも言われている方のHPで、プロテインS活性が40%以下の場合は、アスピリンだけではなく、ヘパリン注射併用と書いてありました。
そこで、本当にアスピリンも要らないか不安になってきています。

プロテインS活性だけ引っ掛かった方はいらっしゃるでしょうか?
薬は飲まれましたか?
飲まれなかった方は、赤ちゃんに問題はなかったでしょうか?
教えて下さるとありがたいです。

コメント