※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

つわりでげっぷが続き、つわりが始まって三日目で食欲もなく吐き気が続き、仕事もあり心が折れそうです。食べるべきか悩んでいます。

つわりでげっぷを常にしています!これで治る訳ではないのですが、同じような方はいますか?まだつわりが始まって三日目なのですが、心が折れまくりで辛いです。食欲もないためほとんど食べていなくて吐く動作をしても何も出てきません。仕事もあるのでとても辛いです。お腹が鳴ることもあるんですが、頑張って食べた方がいいですか?

コメント

わたしも妊娠4wからつわりが始まり、出産までげっぷとつわりがありました😢💦無理に食べなくていいですよ!わたしはガリガリ君とい・ろ・は・すレモンスパークリングだけで生きていました😭

• アイ

アイ

皆さんのコメントで一人じゃないんだと思って読みながら涙がでました。投稿してよかったです。回答ありがとうございました。先が見えない不安が消えなくて怖くてたまりませんが、赤ちゃんのためにがんばります!!!😊

• 2月22日

辛いですよね(>_<)
わたしもムカムカ、ゲップと生あくびから始まりました💧食欲もなく食べないで寝てました!食べたい物が家にないときは旦那にお願いしてコンビニとか行ってもらいました!

• アイ

アイ

皆さんのコメントで一人じゃないんだと思って読みながら涙がでました。投稿してよかったです。回答ありがとうございました。先が見えない不安が消えなくて怖くてたまりませんが、赤ちゃんのためにがんばります!!!😊

• 2月22日
さとみっち

分かります~私なんて、ガマガエルみたいに、グェーって巨大なゲップが出ます💦

人前でするわけにはいかないので、苦しくて仕方ないです!!

• アイ

アイ

• 2月22日
ぽん

妊娠初期の頃は(3ヶ月くらいまで)食べなくても母体から自然と栄養がいくので心配いりません☺️

食べれる時に食べれるものを食べる。それで十分です🙋💕

ですが、必ず水分だけはとるようにしてください👀‼️水分もとれないようでしたら病院に行かないといけないです😣

水分さえとれるのであれば今は無理して食べなくて大丈夫です☺️🍒

• アイ

アイ

• 2月22日
すー

わたしも常にしていましたが
8週はいったあたりからげっぷが
出なくなってそれが今や気持ち悪さに
繋がりました😱

• アイ

アイ

• 2月22日
ao

つわり辛いですよね😩💧
もうすぐ15週ですが、げっぷとしゃっくりに悩まされてます💦
わたしも5週でつわりが始まりましたが、仕事も辞めて寝たきりで食べれないから肌はボロボロ…精神的にだいぶやられました。笑
でも、そんな辛いつわりも付き合いが長くなると慣れてくるんですよね😳
何も口にしないで脱水症状が進むと吐き気が増すと教えてもらったので、アクエリアスを水で薄めたものやゼリー飲料を少しずつですが飲んでました!
あとは、小さいおにぎりとかが良いみたいですよ♪
まだ赤ちゃんは自分で栄養をまかなえている時期なので、無理に栄養を摂らなくても大丈夫です!

• アイ

アイ

• 2月22日
  • ao

ao

一緒にがんばりましょう💗

• 2月22日
あさり

あたしもげっぷがたくさんでてなんでだろ〜ってずっと思ってましたが、同じような方がいてちょっとほっとしました😅未だに続いてます💦

食べれなくても水分はしっかりとったほうがいいみたいなのです🌟

• アイ

アイ

• 2月22日
みかさ

凄いゲップ出まくります!!
5週から始まり、いま10週ですが、10週に入って少しマシになってきましたよ。頑張りましょうね✨

• アイ

アイ

• 2月22日
にゃんこママ

私も今まさにげっぷフィーバーしてます🙊
ちょっと楽になりますよね♪
5週目くらいから全く同じ症状で激やせしましたが、食べても食べなくても胃痛と吐き気ひどいけど食べないと動けなくなったので少しずつ食べるようにしたら何とか動けるようにはなりました。
1週間前は心折れかけましたが、最近はつわりに慣れて来ました…
可愛い我が子に会うため一緒に頑張りましょう🤢

• アイ

アイ

• 2月22日
ちぴ

いやいやほんとに…辛いですよね。
私は6週からつわりが始まり、どんどんひどくなりました(T_T)
何も食べれなくなって5キロ痩せてへろへろで…仕事11日休みました。
今は復帰しましたが時間休や半休使いながら出勤してます。
今は昼ごはんのみ食べれますが、深夜まで胃もたれでめちゃくちゃ辛いです…
少しよくなったかと思いきや、3日前も1日7回も嘔吐しちゃいました。。
医師には少しでもなにか食べれるものがあればそれでいい、水分だけは頑張って飲んでと言われてました。。
終わりがいつかくるとは思ってますけど、ほんと辛いですよね…
お互いなんとかのりきりましょ…(T_T)

• アイ

アイ

• 2月22日