※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

妊娠中で仕事をしておらず、毎日同じことの繰り返し。友達との交流が減り、感情が鈍くなってきて悲しい。家事や旦那のサポートをしているが、自分の存在意義について悩んでいる。最近は苦しい気持ちが強くなり、この状況が嫌になってきています。

妊娠してから仕事をしてなく
毎日同じことの繰り返し。

友達も気を遣ってるのか全然
遊びに誘われなくなって
たまーにランチするくらいです。

あとは1人で近くを散歩したり
してますが感情が無です💦

それ以外は家でのんびりして
洗濯とか料理して旦那の迎えを待って
一緒にお風呂に入って寝る。

旦那は仕事頑張ってて大変だと
思うけど私からしたら社会に関わってて
充実してて羨ましく見える。

逆に私は惨めに思えてくる。
何のために居るのか分からなくなってくる。
旦那は何も言わないし優しいし
大好きーって言ってくれるけど

家にいる毎日だから私のこと
つまらないって思われそうとか
家政婦っていつか思われるんじゃないかとか
考えてしまって涙が止まりません😭

最近は胃が圧迫されてるのか
息苦しいし思うようにいかなくて

私ってダメだなって思うと
ほんとに悲しくなってきて
この環境が嫌になります

一時的な感情かもしれませんが
苦しいです😭

コメント

ナガノパープル🍇

大丈夫ですか?
私も妊娠中マイナスなことばっか
考えてたけど、こーゆう悩みは
妊娠中だけですよ🤗

出産したら育児がはじまるので
今みたいな悩みはなくります。
大変な部分はあるがたのしいです💗

  • のあ

    のあ


    一時的なものですよね💦
    今日急にこの感情がドーンときてしまいました😭
    早く忙しくなりたい反面
    旦那との時間も僅かと思うと
    複雑ですが(笑)

    • 2月21日
はるか

産前6週まで働いてたのでゆっくりする時間がなく、産前にもっとゆっくりしておけばよかったーーーって思ってます😅
二人目妊娠中だと上の子のお世話もあるのでなおさら休めず😂💦
スタイやモビール、季節ごとの壁紙飾りなどをつくってましたよ✨

  • のあ

    のあ


    もうゆっくりしすぎて逆に
    忙しい毎日を送りたいです😭(笑)
    今しかない期間ですが無い物ねだりですね(><)
    趣味に没頭できたらいいんですが😢

    • 2月21日
あーちゃん

え〜凄い分かります特に旦那の会社の人と関われて!!ってゆうのが😫
私も妊娠中 旦那につわりの心配されててあまり俺がいない時に出ないでって言われてて

自分は仕事だとはいえ 人と会えて話せて楽しいかもしれないけど!!って
八つ当たりしちゃった事もあります😭
そしたら 休みの日は行きたい所も行ってあげるしたくさん遊んであげるから!(笑)と言われました😂

でも、いざ妊娠中に友達と遊ぶと
何だかドッと疲れます…(笑)
気遣いとか 久しぶりすぎて話についていけなかったりとか
私がしんどかったのは歩くペースとか😱

私は1人で ラーメン食べに行ったりして息抜きしてたんで
楽になる息抜き探して 妊婦生活を
楽しく過ごされてください💓

cherry *

るんさんから誘われることもあるんですか?
もし、ないのなら今まで誘ってくれていた方をるんさんから誘われてみてはどうでしょうか?

ゆー

ものすごくものすごくよくわかります!!!!
バイトしようにも数ヶ月しか働けない妊婦を雇ってくれるところもなく(´・ω・`)
お金は減るしやることはないし、寝てばかり。集中力も続かなくなって本も読めないし、録画のドラマはすぐ見終わっちゃってほんとにやることがない。
欲しい服も欲しいと言いにくい、食べたいものも言いにくい。私は働いてないし。
なんだか難しいですよね(´・ω・`)

お腹の子にはこれがいちばんいいんだろうけどなあ

ハナ

妊娠中ってかなり暇ですよね、、
遊ぶのが駄目なら資格を取るなどの勉強を始めてはいかがですか?^_^
私は予定日の1ヶ月前から産休に入りましたが今の仕事に生かせることもあり保育士資格の勉強を始めました😃
るんさんの性格だと産後も育児しかなくて暇というか充実感が足りないと思われそうです。私も育児だけは無理派なので😅
資格じゃなくても何か目標みたいなのがあると良いかなと思います!

かおりんこ

体調は大丈夫ですか?
私は産休に入って、子供が生まれるまでの間好きなことをして楽しんでいました!
子供が生まれてからはゆっくり出来ないし、これからの人生でこんなにお休みを取ることは出来ないと思い、思いっきり楽しんでいました!
るんさんと同じように友人とランチに行ったり、一人でランチに行ったり、お買い物に出掛けたり、毎日忙しくしていましたよ😊忙しくといってもお腹が大きかったので無理せず疲れたら家でゆっくりしていましたが。
きちんと家事をしているるんさんは全然ダメじゃないですよ!
むしろ妊娠していながらやっているのですごいと思います!
そんなご自身を認めて褒めてあげて下さい!
今しかきっと自分の時間は作れないと思いますので、楽しんでみて下さい😊
そして、まだまだ寒い日が続きますのでお身体ご自愛くださいね😌
元気な赤ちゃん産んでください✨

deleted user

全く同じ状況です(>_<)とても気持ちわかります。毎日毎日同じ事の繰り返しです😞息苦しさも増して寝ようにも寝れないし辛いです😣産まれるまで一緒に頑張りましょう!!

ゆり

私も全く同じこと考えてましたよ✨
でも大丈夫!😊
うまれたらゆっくりできないから今のうちにゆっくりしてくださいね❤️