※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
家族・旦那

実父についてです。田舎に住んでいて実父はバスの運転手手取り15-16万で…

実父についてです。
モヤモヤするので聞いてください🙇‍♀️

田舎に住んでいて
実父はバスの運転手手取り15-16万です。

支払いなどをすると5.6万が残りそれが
お小遣いとなるですが…
パチンコで使って負けてかえってきます。
自分のお小遣いに見合った金額を使えば
いいのに、15000円使ったりして
最終、次の給料日まで足りず
母にお金を貸してもらってます。
私はこの話を母から聞いてるのですが、
正直、こんな父親ドン引きです💦

雛人形も去年の10月から
「初節句あるから向こうの親もくるし雛人形買ってね」と前もって言ってあったのに
父親はわずか2月時点で2万ほどしか雛人形の貯金してませんでした。
結果、母親が買ってくれました。

仕事も暇そうで2.3日に1回休みです。
暇なのか、永遠にLINEのスタンプのやりとりが
続きます。
こちらも、家事育児あるので
4.5時間あけてから返すのですが
速攻でスタンプきます笑

ちなみに父親は46歳です。

お金ないならタバコやめたらいーのに。
缶コーヒーも。

一番最近ドン引きしたのは

父の車は古くもうもう買換えなんですが
1年前車検うけるときに、
「次の車検はもう受けない」と言っていたくせに
結局お金がないから
もう一回車検うけるらしいですが
最近私にLINEで
「◯◯◯←私の車の車種名、今年中にお父さんの車になるかなー」ってLINEきたことです。

車ぐらい自分で買えよ!て思います。
図々しくて腹たちます。

そんな、お金ない父みっともなく
情け無く感じます

父は、ケータイ料金も、自動車保険も
母に出してもらってます。

皆さんならこんな、父親嫌じゃないですか?

コメント

トップハム

子どもが学生とかで
学費があるのに
その生活してたら
嫌ですがもう
自由かなーと思います。

お母さんが
しっかりしているみたいですし!

  • mone

    mone

    私には大学生の妹がいて
    県外でてるためおかねはかかってます(´>_<`)

    • 2月21日
LOVE113923

ご両親は離婚されてるとかではないですよね??
生活費はお父さんとお母さんで分担してるってことですかね??
5~6万のお小遣いって手取りから考えるとかなり多いですよね。
お話聞く限りお父さんはお金の管理が上手くないようですね。
ただお母さんがそれで不満ないならいいのかなとは思います(*^^*)
お母さんはお母さんで収入あるんですもんね。
でもmoneさんの車を貰おうとしてるのは正直有り得ないと思いましたね(-_-;)
雛人形に関してはご両親に余裕ないならご自分達で買えばいいのかなと思いますが…