※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
子育て・グッズ

体温計のタイプで悩んでいます。脇で計るタイプだと暴れてエラーになることが多いので、耳やおでこで計れるものを買うべきか悩んでいます。おでこで計るタイプが正確かどうか知りたいです。

みなさんのお宅の体温計はどういうタイプですか?
昨日から娘が発熱しているのですが熱を計るのを嫌がります(><)
我が家の体温計は脇で計るタイプのもので15秒かかるので、その間に暴れてしまってエラーになることもしばしば(^^;
やはり耳やおでこですぐに計れるものを買うべきでしょうか?
そんなに暴れると思ってなくて、高くてケチってしまったので後悔してます。笑
ちなみに、おでこで計るタイプのものが一番正確だったりしますか??

コメント

ママリ

腋下で測るもののほうが誤差が少ないと聞きましたよ(^^)

しょぼーん

脇が一番正確ですよ
我が家も15秒のやつです。
おっぱい飲ませてる時にさっと測ったり、
あとは無理やりギューッと15秒抱きしめて我慢してもらってます(笑)

同じです!
脇に挟んだら泣いても暴れてもおさえてはかります😂👌

sia

お嬢さん大丈夫ですか(´・ω・`)?
暴れて大変ですが、脇で計るタイプが一番正確です😅
うちはおでこに当てるタイプを買ってましたが、絶対熱があるのに数字が出ないので脇で計るので計りなおしたらばっちり熱がありました😂
そのままその体温計を使われた方が良いと思います(⌒-⌒; )

あーか

おでこや耳で測るものはあまり正確じゃないですo(>_<*)o
かかりつけの小児科でも脇で測るタイプを使うようにっていわれてます(・ω・)/

紬

ピジョンの耳チビオン使ってます。
おでこや耳のやつはあまり正確でないと聞きましたが、こちらは赤外線ではかるもので時間は1秒、精度は±0.1℃とのことです。
5000円ほどして高かったのですが、いつでもはかれるし、測り直しも簡単で重宝してます。

mtomatod

脇の方が正確ですね。膝の上に座らせて歌ったり揺れながらごまかして15秒戦うのがベストです🎵