※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaiKa
ココロ・悩み

妊娠中に増えた体重が気になり、マタニティ服しか着られなくなってしまいました。運動や食事制限で痩せたいけど、育児が忙しくうまくいかず、食べる量を減らしても全く痩せない状況です。15kgほど痩せたいです。

妊娠中に体重が増えて産後
マタニティ用の服しか着れなくなってしまいました。

痩せようと運動したいですが
初めての育児で上手くいかず…
せめて食事制限だけでもと
食べる量を減らしてはいるのですが
全く減らず…
増えもしないのでそこは安心 笑

皆さんはどう痩せましたか?
どのぐらい痩せれました?

自分は出来れば15kgぐらい痩せたい!笑

コメント

赤ぴ

今母乳ですか?ミルクならそれでいいかもしれませんが、母乳だと一年かけてゆるやかに減っていくと思いますよ!
私も母乳をあげているときにダイエットしたら一気に母乳量が減ったので、せめて離乳食始まるまではまってあげてほしいです!
ちなみに私はあと五キロ痩せないといけないので、おからパウダーダイエットやってます!味噌汁に大さじ1混ぜるだけでお腹膨らみますよ!
めちゃくちゃ大食いな私でも続けられそうです!

  • LaiKa

    LaiKa

    今母乳です!
    ダイエットしたら母乳減るんですね!
    知らなかった!
    ではお乳離れしてからですね!
    おからパウダーダイエットやってみます_φ(・_・
    ありがとうございます(´◡`๑)

    • 2月21日
  • 赤ぴ

    赤ぴ

    あと2ヶ月くらいはしっかりと米食べてあげてください😃
    あとまだ産後から4ヶ月なら、お母さんの栄養もまだまだ取られっぱなしでしょうし!

    (どんなに頑張っても出産前の体型には戻らないんじゃないかって、プレッシャーを感じる。でも私の体が変わったのは人を1人創り上げるため。そこに気づいたら自分の体を大切に思えるようになったの。満ち足りた気持ちよ。新米ママたちには、もっと幸せを感じてのんびりしてほしいな)

    ってアメリカの名言らしいですが、これ見て私はめっちゃお米食べてました!甘えかもしれませんが(笑)

    お子さんが歩くようになれば毎日走り回りますので、痩せていきますよ\(^o^)/赤ちゃんの時期はあっという間なので、今の可愛いお子さんとイチャイチャ楽しんでください😃

    • 2月21日
  • LaiKa

    LaiKa

    そんな名言あるんですね!
    無理せずのんびりしていきます(◆*v`*)

    • 2月21日
ママ

わたしも元48キロから
産む直前62キロ、産んだら59キロとまぁーひどいことに😂😂
そのあとしばらくは母乳でも体重はそのままでした🙄
少し我慢して痩せてもまたすぐ戻るの繰り返しで…
結局仕事始めたら51キロまで戻ってきました。
やっぱ食事もかもですが決定打は毎日動くことなんだなーと思いました笑笑

  • LaiKa

    LaiKa

    産んでもあんまり
    体重減らないですよね…(´m`)
    やっぱり
    動くのが一番なんですね(´・ω・`)

    • 2月21日
ゆみこまま

育児中に痩せるのは大変ですよね😅ママは母乳ですか?母乳ならダイエットはダメですよ☺母乳の出が悪くなります!
赤ちゃん抱っこしながらスクワットしたりお散歩したりゆっくり運動してみては❗

私は歩くのが好きなので近くであれば抱っこひもで歩いていきますよ!

無理なくやったほうがママの気持ちも体も楽ですよ☺

  • LaiKa

    LaiKa

    母乳です!
    ダイエットしたら母乳減るの
    知らなかったです(ノ∀;`)
    まだ首がすわってないので
    すわりしだい抱っこひもして
    少しの運動をゆっくり始めてみます!

    • 2月21日
ゆゆ。

私の知り合いは、赤ちゃん抱っこしながらスクワットしたら痩せたって言ってましたよ!
実際に細くなってました٩(*´︶`*)۶

  • LaiKa

    LaiKa

    スクワットですね…_φ(・_・
    やはり動くしかないんですね(´m`)

    • 2月21日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    骨盤矯正に行くのも手かと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月21日
  • LaiKa

    LaiKa

    骨盤矯正って痩せれるんですか(゚ー゚*?)オヨ?
    知らなかった(゚o゚;;

    • 2月21日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    骨盤が歪んでると、
    痩せにくいみたいなことを
    行きつけの接骨院で聞きました!

    • 2月21日
  • LaiKa

    LaiKa

    なるほど!
    骨盤矯正ありですね!

    • 2月21日
りつ

抱っこしてるときに、バランスボールに乗ってるのはどうでしょうか??
スクワットも効果ありますが、自分は膝に負担がかかるので長くはできません。笑
バランスボールなら、体幹の筋肉を鍛えられるから、食べないダイエットよりも体はしまってくると思います!
あと姿勢よくしてれば骨盤もしまるので、それも体を整えるカギかと!!d=(^o^)=b

  • LaiKa

    LaiKa

    バランスボール…
    乗ったことないので上手くできるか
    分からないですが
    いいですね!
    骨盤もしまるなら一石二鳥ですね(´◡`๑)
    乗ったことないので
    初めは1人でして慣れてきたら
    抱っこしながらとかで
    やってみようと思いますヾ(o゚x゚o)ノ

    • 2月21日
  • りつ

    りつ

    足ついて乗るだけでも体幹鍛えられるんで、簡単で楽しいですよ~☺️
    ぜひぜひ♪
    わたしも引き締めがんばります!

    • 2月21日
  • LaiKa

    LaiKa

    足付いててもいいんですね!
    浮かさないとダメかと思った…
    お互い頑張りましょうヾ(o゚x゚o)ノ

    • 2月21日