※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食作りでのお水について、天然水から水道水(浄水)に変えたけれど、生水を使う時もある。どこまで気をつけるべきか悩んでいます。

みなさん、離乳食作りで使うお水や粉ミルク溶かす水はどんなもの使っていますか?
うちは最初は天然水など使っていましたが、今は水道水(浄水)使っています。
フリージングしたものを解凍加熱するときなど、生水を少しかけてからレンジチンするのですが、煮沸してないことになりますが、あげてきていました。
みなさん、どこまで気をつけているのだろう?🤔

コメント

水道水を沸騰させて使ってます。

生のままじゃなければそこまで気を使わなくていいみたいですよ

退会ユーザー

レンチンしたあとにのばすのも、沸騰させたお湯です

• 2月21日
‪‪❤︎‬

普通に水道水ですよ(^_^;)

そこまで細かく気にしないです😅

ヨーギラス

水道水です!
変な天然水より水道水を沸騰させた方がよっぽどいいってどっかで見ました!

れいな

ミルクだけのときは気にしてましたが、離乳食始まったらあまり気にしなくなりました!
うちはウォーターサーバーだったのでミルクは未だにそちらですが…
飲んだらお腹壊すわけじゃないですし、あんまり気にしすぎても後が大変かと思います💦