※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ
子育て・グッズ

年子の育児や妊娠についての経験を教えてください。

『年子について』
年子の育児をしている方、又は妊娠してみえる方、いろいろ教えて下さい。まだ妊娠してませんが年子をと考えています。
①産後何ヵ月で妊娠しましたか?
②妊娠中、気を付けたことはありますか?(上の子の抱っことか…)
③入院中、上の子のお世話は誰に見てもらって、見てもらってどうでしたか?
④産後、どんな感じで2人の育児をされましたか?
⑤上の子の反応はどうでしたか?(赤ちゃん返りとか…)
質問だらけですみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

5児ママ♡

上の子が1歳1ヶ月違いの年子です( ¨̮ )もお5歳と4歳ですが…
生後5ヶ月で妊娠しました。
私は切迫早産になってしまったので、抱っこをしてあげれなかったです…(´;︵;`)
入院中は旦那の実家でお世話してもらいました♪人見知りもなかったので全然寂しがるけこともなかったみたいです\(^^)/
産後は里帰りしました。下の子が寝てるときに上の子と玄関前で遊んだりしてましたよ〜赤ちゃん返り

5児ママ♡

年子って大変だよね〜なんて良く言われますが、正直小さいうちは大変だと思った事がなかったです(;´∀`)どちらも赤ちゃんって感じだったので…
けど今は喧嘩ばっかでハァァ〜ってため息が出るときがあります。女男なので、毎日喧嘩が激しくてお手挙げ状態になりますが、でも一気に楽になっていきました(*´ω`*)今考えたら年子でよかったと思ってます( ゚∀ ゚)

5児ママ♡

消えちゃいました。赤ちゃん返りもしなかったです。

そうママすけ

返事ありがとうございます(^^)
生後半年~8ヶ月くらいで年子を…と考えているんですがいろいろ考えると不安で(^^;
1人目の時、悪阻がきつかったのでそんな状態で育てれるのか不安です。
でも、育児がいっぺんに終わるし、大変だけど楽しいイメージもあって迷ってます。
4児ママさんは、結果的に年子で良かったですか(^^)?