※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕希
ココロ・悩み

女性は男の子兄弟を育てているが、女の子が欲しいと悩んでいる。経済的にも考慮し、旦那との年齢差もあり、妊娠に悩んでいる。

男の子兄弟を育てています。
でも、女の子が欲しいと言う思いが捨てられません😭
経済的に考えると3人目は厳しいかなと思うんです。妊娠したとしても男の子の可能性があるから中々踏み切れません💦
私は今年33歳ですが、旦那は今年47歳です。
妊娠するなら早い方がいいので、すごく悩んでます。

コメント

マロ

私もです(・_・;二人目男の子確定しました💧年も今私が30で旦那が28でまだ余裕はあるものの産休はいって、復帰して…と考えると。。男の子しか産めない気がしてますw

でも、やっぱり女がほしい!ので、次はピンクゼリーや色々試したいと思ってます💧けど、妊娠して、無事に五体満足で生まれるだけでも奇跡なのに、性別までワガママいうの?と自分の中で思い始め、できることやって男の子だったら、その子が来たくて来てくれたんだ!って思うつもりでいます😄

• 夕希

夕希

コメントありがとうございます😊
    健康が一番ですよね♡
    私の所に来てくれた子を大切にしたいです😊

• 2月21日
  • マロ

マロ

女の子の服とかみると、余計その気持ち大きくなっちゃいますよね❤️
    うちは、金銭的に厳しめですが旦那にお願いしますw

• 2月21日
ちちこん

わかります😭😭

私が正社員で採用されることが前提(現在は派遣社員)。
そうなれば、経済的な余裕も見込めるし、3人目検討することになってます。
ちなみに私34歳、旦那34歳。

気持ちは本当にわかります…

• 夕希

夕希

両方正社員で働いているんですが次産まれた子が20歳になった時に旦那の年齢が気になって。。。
    年齢がネックになって、旦那はあまり乗り気ではありません😓

• 2月21日
なお

うちの夫は4人兄弟で上三人が男、いちばん下が女の子でした。女の子が欲しかったらしいですね!

大人になったいま、おかあさんといちばん仲良く楽しくやっているのはいちばん下の子です😁

男の子はどうしても結婚すると嫁さんの方に行ってしまうけど、女の子はなんだかんだで戻って来ますよね😆😆

• 夕希

夕希

そうなんです!!
    私が三姉妹って事もあって、お母さんと4人仲がいいので、将来私もこんな風になりたいなぁと思ってます✨✨

• 2月21日
あぴ

3人目考えた時、全く同じ理由で悩みました( ;∀;)
1度きりの人生、産まないで後悔はしたくないという想いから3人目に踏み切りました☆
そしてまさかの4人目まで授かって、全員男の子です(笑)
結局女の子は授かれずですが、全く後悔していません(*´ `*)♡

• 夕希

夕希

男の子はすごく可愛いです❤️
    上の子は本当に今ママ一番って感じで、めちゃくちゃ可愛いです😍
    3人兄弟でもいいかなと思ってきました♡子供たちが元気なら幸せですね♡

• 2月21日
キィ

少し違う状況ですが、分かります!
私も女の子も絶対欲しい!と思いつつ、2人目も迷う状況なので悩んでます。
男の子もとっても可愛いんですが、やはり女の子も欲しいですよね(>_<)
自分が母と仲が良いので、大きくなった後娘といろいろ出かけたり話したりしたいな〜と思ってしまいます。。。

後悔しない為にも、もう1人体力的にいけるのであれば妊活頑張ってみてもいいと思います。
お金はどうにかなるけど、妊娠・子育てはどうしても年齢があがると難しくなってくると思うので(>_<)
結果3人兄弟になっても、楽しいと思います!

• 夕希

夕希

ショッピングモールとかに行くと、女の子のヒラヒラしてる服が可愛くて、用もないのに女の子の子供服を見てしまいます。。。笑
    3人目頑張ろうかなって気になってきました♡

• 2月21日
ぽちの助

うちは逆ですが、男の子欲しいです(´;ω;`)
旦那30歳、私27歳ですが、今も私が体調悪くてダウン(次女の胃腸炎がうつりました)してます(›´-`‹ )
現状、給料云々よりも二人で手一杯なので、三人目悩んでますが、チビ達がもう少し大きくなったら行ける!気がするなぁ程度です(´・ω・`)
気持ち的には今すぐ欲しいです…
産休育休実績ありの仕事を見つけて、今度面接予定ですが…
友人が二人目男の子だった!とか言われるとショックで、会いたくない気持ちも出てきてしまい、最低な自分と思いつつ、時々旦那に泣きついてます(T▽T)

• 夕希

夕希

私も今すぐにでも欲しいです。。。
    イヤイヤ期の男の子2人もいてて、ちゃんとやっていけるのかっていうのも不安ではあります😭
    難しいですよね😓

• 2月21日

はーい🙋
まったく同じです!ママの歳も下の子の歳も同じです😆
私も悩みましたが3人目頑張るつもりです😊
産み分けとか勉強しててこちらでもよく質問したりコメントしたりしてます笑
経済的な面はうちも厳しいんですが、お金は頑張って働けば何とかなるけど、妊娠できる期間というか年齢はお金じゃ買えないので…という理由です💦

• 夕希

夕希

そうですよね♡妊娠は今しかできない事ですもんね♡
    旦那に相談してみます😊
    ありがとうございます😍

• 2月21日