※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

会社の育休手当は配偶者控除の収入に影響するかどうか気になりますか?

私の務めている会社は産前産後休暇は有給なのですが、8月から育休で雇用保険から手当が支給されると思いますが、旦那の税金の配偶者控除は受けられるのでしょうか?103万以下に年収がなれば申請すればできるということですがこの雇用保険からいただく手当は配偶者控除の収入カウントとして入るものなのでしょうか

コメント

yukky

雇用保険から支給される育休手当は給与収入にはならないので、8月までの給与が超えてなければ配偶者控除受けられますよー。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊!
    6月に賞与がありますがこれはカウントされますよね(´•ω•`)?
    今年1月から産後休暇まで会社から頂いた額が103万以下なら旦那の年末調整で申請すれば配偶者控除ということですよね(´•ω•`)!

• 2月21日