※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

旦那が昨日の夕方から自室へこもって出てきません。普通に話していたつ…

旦那が昨日の夕方から自室へこもって出てきません。普通に話していたつもりだったのですが、突然「なんでそんな偉そうに話すの?イラつくなー」とキレ始め、偉そうになんてしたつもりない、いや偉そうだ、そんなことないと押し問答になり息子を放って部屋にこもったまま一晩が経ちました。
息子のお風呂も1人で入れ、寝かしつけました。朝もグズっていても無視で部屋から出てきません。寝室は別で、旦那は今日の仕事は午後からです。昨日は休みでした。
私が寝たあと晩ごはんは食べたようですが、私が作ったものには手を付けていませんでした。

旦那は福祉関係の仕事をしており病院によく行くらしく、病院関係に関しては医者より詳しいと頭でっかちになっています。私が息子を病院に連れて行くと、尋問のようにあれを聞いたのか何で聞かなかった医者を信用するなと毎回言ってくるので、聞いてほしいことは事前にメモをしておくか病院は自分で連れて行ってほしいとのことで話がまとまっていました。
昨日は、あそこの医者は男の質問には取り合わないからお前が行け、と指示があり私が行っていました。
帰ってきて病院の結果を報告していたら、上記のような偉そうムカつくとのこと。
心当たりがあるとすると、また尋問されないようにするために気を張って内容を伝えたことくらいです。
たぶんそれが偉そうに見えたのかと。
それを説明しても納得せず、この有様です。

長くなりましたが、今後私はどう旦那に接すればいいですか?
いい加減腹が立ってきたので、離婚まで考え始めました😓

コメント

YJM

放っておけばいいんじゃないですか?(笑)

そんなのに構ってたら身が持ちません(笑)

• みーな

みーな

放っておきます😣
    私からはもう話しかけないことにします。

• 2月21日
うさぎ

偉そうに私が感じたのは旦那の方ですね。
そんなに私が信用できないのなら育児アンタがすれば?と言いますね。
病院のこと医者より知ってるなら医者になれば?笑

• みーな

みーな

いつもはそのように言って言い争いになり大ゲンカになりますが、今回は私からは何も言いませんでした。
    するとこの有様です😓

• 2月21日
ちーころ

この時期私も寝不足で些細なことで旦那に腹立つことが多かったです。
その偉そうな態度がなおらないのに我慢できないなら離婚もいいですが、みーなさんもひとりで自室に離れて子育てを旦那さんひとりでやってみたら?というべきだと思います。もしかしたら、ひとりでやることでみーなさんのありがたみがわかって態度も変わるかもしれませんし

• みーな

みーな

旦那に任せて部屋にこもりたい気分ですが、息子のことを思うとできません😂
    たぶん旦那1人だと面倒見切れないと思います💦

• 2月21日
ママりん

変な旦那様ですね。
私は理不尽なことがあれば、けちょんけちょんに言い返すタイプですが、みーなさんももう少しドンと構えてみてはどうでしょう。?
偉そうなのは旦那様ですよ。
子供みたいで腹立つ。わたしならご飯も作らないし、家追い出します。

その調子なら私は夫婦生活無理です💦

• みーな

みーな

いつもはけちょんけちょんにいいかえ

• 2月21日
  • みーな

みーな

ごめんなさい、途中で送信してしまいました💦
    いつもはけちょんけちょんに言い返すんですが、ヒートアップして大ゲンカになるので今回は放っておきました。子供の前で大声出したくなくて😭
    そうしたらこの有様で、いまだに自室にこもっています。
    私ももう無理って思い始めています。

• 2月21日
ゆーみん

めんどくさい奴だな…って思っちゃいました‼(笑)ほっときましょう!

• みーな

みーな

放っておきます😂
    向こうから折れてきても許せる自信ありません。

• 2月21日
コピーキャット

しばらく無視でいいんじゃないですかね❓
お子さんに悪影響だったりしますかね…
無理に折れないといけないことが多い場合、今回も私が〜⁉️ってなると嫌で逆にママの笑顔消えそうだから、そういうの考えずにいないもんとして生活しておくのどうでしょう。
念のため、次に何か旦那さんが言ってきたら用にボイスレコーダーのアプリとって、それの操作になれておくと尚良いかも。。
偉そうにって言葉が出る段階で、対等な関係ではなくなっていると思います。。💦

• みーな

みーな

無視しておきます。さすがに一晩放っておいたのに未だに自室にこもってますし、腹を立てて1人になりたかったとしても行き過ぎかなと思います。
    ボイスレコーダーですか!調べてみます😣

• 2月21日
  • コピーキャット

コピーキャット

父親の自覚&世帯を持った自覚がなく、思春期の高校男子かよって思ってしまったのが一番の感想です💦
    行き過ぎというよりかは、大人になれていないのだと思います。。
    そんな相手なので、またトンチンカンな事を言って来る可能性が高いのでボイスレコーダーあった方が後で言ってないとか言いそうだなって思いました💦

旦那さんが謝って来た場合、私だったら、条件をつけると思います。
    この条件を飲めるなら、すぐすぐには許す態度は出せないけど前向きに考えるって。
    その条件も目の前で紙に書いて行くと思います。
    んで、サインさせます(笑)
    私は鬼嫁の部類なのでだいぶん厳しいやり方かもしれませんが、信用ならない人ほど言うだけで信用してもらおうとする甘えた心を持っているので、書面など残る形でないと取り合うのも嫌なのです←

• 2月21日
  • みーな

みーな

本当おっしゃる通りです。子供です。息子のことが一番大切、自分を犠牲にしてもいいといつも言ってますが、昨日から息子がグズっても無視です。お風呂も寒い中1人で脱衣所で待たせて入れましたが無視でした。自分が一番可愛いのかなと思います。
    実はいつも旦那が謝ってきて同じように紙に約束を書かせて許していましたが、書いたのに守ったことはありません。守らなくても嫌われない自信があるのでしょうか😅
    喧嘩する、反省して謝る、紙に書いて約束する、破る、喧嘩するのループです。
    今回はいつもと違うと分からせようと思うのでしばらく無視し続けて、条件を紙に書かせて破ったら離婚だと言おうとおもってるのですが😓

• 2月21日
  • コピーキャット

コピーキャット

もうすでにされていてこれなら、罰則もつけないとダメだと思いますよ😂
    我が家は私は専業ですが、
    ・約束(〜をしませんな内容)+守れない場合家事を一週間します。
    ↑を遵守しない場合離婚に応じます。
    日付+名前とかにしてます😌
    浮気ではなく、義実家関連で夫への愛情がマイナスになった頃に書かせました。
    あと、毎日今回なら怒って部屋にこもった行為によってお子さんが放置されたこと、主さんがどう思ったか、それをすることによって自分の父親としての自覚のなさをどう思ったか、踏まえて今後どういう対応をすべきかなどを口に出して言ってもらえたらベストですねぇ。。
    ちょっと変な趣味というか犯罪心理学の本を読むのが好きなのですが(((
    軍の事とかもついでに調べるのですけど毎日↑のように口に出させて反省することで、考えて頭で言ったことを耳が聞いて脳がインプットして〜って自己洗脳できます。
    セルフマインドコントロールってやつです。
    できないことでも口に出し続けていたら意識がそうなっていく感じです。
    ポジティブなことで使いたいところですが…こういう場合もめちゃ有効な方法なので、させれそうだったら、ぜひ😂

• 2月21日
  • みーな

みーな

罰則も付けてたんですが、意味をなしてなかったです😂お小遣い無しとか罰金とかやってたんですが、いざ実行しようとすると、今回は該当しないとか何とかゴネてうやむやになってました。2段階に約束取り付けてみようと思います!守れなければ離婚、いいですね!
    口に出して言わせる方法も試してみたいと思います。今回ばかりは本当に腹が立って仕方がありません😓

• 2月21日
フェリシティ

沸点がよくわからないですね。
偉そうに聞こえたとしても部屋にこもる程かな?と。私なら放っておきます😅ご飯も作りません。

• みーな

みーな

いつもすぐにカッとして怒ってきます。その度に私も言い返して大ゲンカしてきたのですが、今回は放置したらこの有様です。
    ご飯は作らないことにしました!

• 2月21日
まろ

ごめんなさい、そこまでなると面倒くさってなってほたらかしますかね💦自分で連れていかないなら文句言わないで!ってなりますわ😅

• みーな

みーな

本当面倒くさいです😓
    しばらく無視しておきます!

• 2月21日
ザト

私もほかの方と同じで、放っておくことをオススメします!
育児は一人で手が足りてるし、変な話、夫がいなくても普通に生活できるので、夫が悪いときは謝罪がない限り許しません。

• みーな

みーな

いつもは家事してる間息子を見ててくれてるのですが、昨日からは1人で全部しました!全然余裕だったので旦那の存在価値ないです。
    絶対許すつもりないです😓

• 2月21日
みーな

たびたびすみません。皆さまに質問です😣
この後旦那が謝ってきた場合、皆さまなら許しますか?
あまりに腹が立ち過ぎて許す気になれません。
少なくとも半月は無視しようかと思っていますが、大人気ないでしょうか?

まろ

私なら許す前に条件つけますかね。

私が病院連れていく場合に口出ししないでください。それが守れないなら自分で連れていってください。って約束させて、破った場合は実家に帰らせてもらいます。(もしくは離婚考えます)

とかまでしないと、、

それで条件突きつけるなんて偉そうだ!ってキレるなら無言で家出ます。

• みーな

みーな

実はその約束いつもしてたんです。紙にも書かせて😓でも守りません。
    家を出るにも実家が遠く行くところがないので、どうすればいいものか。
    今回は本当に腹が立っているので、離婚の話を真剣にしてみたいと思います。

• 2月21日
ザト

一定期間無視とかではなく、再発防止のために策を出してもらいます。
なぜそこまで怒ったのか、どうしたら今後はそんなことで怒らなくなるのか、今後同じことが起きればどうするのか案を出してもらい、納得できれば即日許します+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ザト

ザト

ちなみに、今後なにかあったら自分の判断ですぐ出せるように、予めご主人には離婚届に記入しておいてもらうと良いですよ💡

• 2月21日
  • みーな

みーな

策を出してもらう、いいですね!私も真似してみます。まずは落ち着いて話せる場を設けなければいけませんね。今はカッとなってしまっているので冷静に話せるようになったら話してみたいと思います。
    離婚届も用意するようにします😓

• 2月21日