※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊活

卵胞チェックとフーナー検査はOK。プロゲステロン低いのでデュファストン処方。食事で補助可能か?妊娠経験者いますか?

病院で卵胞チェックとフーナー検査してもらいました。
どちらもオッケーでした!
でも、先日検査した黄体ホルモンの検査で、プロゲステロンの数値が30くらいないといけないところ、私は13しかなかったそうです。これだと妊娠しにくいようで。
デュファストン処方されました。前回は14日間服用して高温期12日キープでリセットしちゃいました。今回は16日間分処方されています。
同じような方で妊娠された方いますか?
アーモンドや豆乳などいいと聞きます。今からでも摂取して効果が出るのでしょうか??
心配で(ToT)/~~~アドバイスお願いします。

コメント

めるめる

私もデュファストンを処方されていました。
豆乳はよく飲んでいましたよ☺︎
すぐに効果が出るとは思いませんが、飲み続けて悪いものじゃないし、飲んでいた方が良いかもしれませんね!
プロゲステロンの数値が悪くても、私は妊娠出来たので、あまり気にせずリラックスして過ごしたら良いと思います☺︎

• 雛

ありがとうございます(^_^)
    豆乳やアーモンド、病院の帰りに買ってきました!
    苦手なんでんですが、いろいろ工夫して飲み続けてみます^_^
    妊娠おめでとうございます!!
    数値が良くなくても妊娠されたと聞いて元気出ました(^^)
    ストレスは良くないと思うのでリラックスして過ごしてみます(^_^)

• 9月24日