※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
ココロ・悩み

授乳時におっぱいがカチカチになり辛いです。夜中に搾乳していると195ml出ました。赤ちゃんが寝ている時、搾乳器の購入を検討中です。

4時間授乳が開くとおっぱいがカチカチになって辛いです😢
赤ちゃんが寝たらカチカチになったおっぱいを夜中に1人でたまに搾るのですが、先程どのくらい出てるのだろう🤔と思い、哺乳瓶で量をはかってみたら片方で195mlも出ました💦
母乳パッド付けてますが、ブラをはずしただけでシャーっと勝手にでます💦

みんな赤ちゃん寝て、飲んでくれない時は搾乳してますか??
搾乳器買った方が良いですかね??

コメント

とっとしゃん

私も寝てたら脇からお腹までぐっしょりになってることありました😅授乳パッドしてたのにずれてたみたいです。
カチカチになってしまうと絞りづらくなってしまうし腕が疲れるので、私は手動の搾乳器を買いましたよ!とても楽でした😊

ミキちゃん

乳腺炎なると大変なので購入を、お勧めします😀
それにしても、195とは立派ですね!
買うなら電動がいいと思います😀高いですけど私はメデラ使ってました!

にゃんだむ

よく寝てくれるのは助かりますがおっぱいカチカチになるのは大変ですよね(/´△`\)

私は張って痛い時には搾乳してます!
搾乳器使うと楽ですよ~( ´∀`)

みいのすけ

私はカチカチになったまま毎日10時間ほど夜寝るので痛みに耐えて絞らなかったら、搾乳してた頃より作られなくなったのか、前より朝だいぶマシになりました😲💦💦
最初は泣きながら搾乳してたのですが、母乳マッサージの先生に絞ると作られると言われたので、母乳作られないようにと思って苦笑
でも搾乳器は会社で使うために買いました😅

ぽこ

搾るとおっぱいが必要だと勘違いして余計に母乳が作られちゃいますよ(^-^;💦
痛いと思いますが、搾るにしても、圧抜き程度にしたほうがいいと思います。
アイスノンなどで冷やすと、母乳の生産を抑えられますよ。痛みもマシになるかと思います。

搾乳器あれば便利です(^-^)私も時々痛い時は搾ったり、旦那に預けたいときに搾って渡したりしてます(笑)

みにー

乳腺炎になってから
絞るようにしてます!
ピジョンの手動使ってます(^_^)

さーや

夜カチカチになるの辛いですよね😭

195もでるなんてすごいですね✨

息子は夜中寝続けるタイプで泣いたり起きたりしないので、それに甘えて私も朝まで寝てたら乳腺炎になりました😭😭😭

母乳相談の助産師さんに聞いたところ、搾乳機だと無理な引圧がかかってしまうから、圧抜き程度に手絞りで十分だと言われました!
ただ、私はどのくらい搾乳したらいいかもわからないし、無理に絞って乳腺傷つけるのも怖いので、夜中息子を起こして飲んでもらってます😭