※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

息子に嫌いと言ってしまいました。義母に抱っこされた息子が好きと感じ、自分が1番でないことに悲しみを感じています。

とうとう息子に嫌いと言ってしまいました。

旦那の母が来て足にしがみつきながら抱っこを要求して、上着を脱ぐからと私に息子を託したら義母のとこへ行きたいと手を伸ばす息子に私はヤキモチをやいてしまったのだと思います。

寝かしつけしてる時に布団に置くのに失敗した私。
泣いて起きる息子を見て、数時間だけ居て来たい時に来て抱っこして義母の方が好きなんやったら嫌いと言ってしまいました。

私が息子の中での1番じゃないのが嫌になってしまい、もうこんな私なんて好きになってもらえないですよね。

コメント

el

余裕ない時だってありますよ~人間だもん(><)‪‪💦‬

寝顔見てごめんね😢て思うんですよね。うちも義父がいればママなんて眼中にない感じですよ(。-_-。)たまにしか会わないし、義父はすることないから構ってくれるからね~
いつだって珍しい人間に興味があって行くけどママはもう絶対的存在だから安心しきってるからですよ(* ˘ ³˘)♡*

今日はゆっくり寝て、明日起きたらごめんね で切り替えです。今日義母やったからママ嫌い、ママより義母なんてありえないですよ(*^^*)

• はるぴ

はるぴ

寝顔見てごめんねと言いながら
    ずっと触ってます😞
    なんか手を伸ばしてるの見て、私のことより義母が好きだと思うんやなと思ってしまい…。
    私の事どんなに叱ってても好きですよね?

• 2月21日
  • el

el

当たり前ですよ(><)
    母に勝る存在はいません!

• 2月21日
  • はるぴ

はるぴ

励ましてもらいありがとうございます。明日は何も言わずに抱きしめたいと思います。

• 2月21日
( ´﹀` )

母親からの嫌いは……心が痛いですね。月年齢を重ねる事に辛いですね…小さい時の記憶って結構覚えてる子もいますしね…

はるぴ様が息子さんに対して、愛情深いのは、文章からよく伝わってきます。でも息子さんは小さいですし、気持ちを理解できません。

はるぴ様、頑張りすぎではありませんか??もう少し、気持ちもプラス思考に考えてみましょう?😌✨

義母さんの所にいってくれた→自分は自分のしたいことが出来る→息子さんに手を伸ばされた義母さんは凄く嬉しい→義母さんは更に息子さんを可愛く思う→息子さんにとってプラスになる

結果息子さんにプラスならそれで良くないですか??😌
どんなことがあろうと、一生懸命に育児して、自分の為に色々してくれてるはるぴ様を息子さんは見てますよ✨
どんな事があっても自分に愛情をもって接してくれてることが分かれば、母親が一番ですよ🙂

ちーびさん

どんだけ怒ってもままが1番。
ですが 嫌いって言葉は、なにより残ると思います

• はるぴ

はるぴ

残りますよね。反省しても消せないので、言わないことを誓いました。

• 2月21日
yuki

私も似た感じあります。

特に私自身があまり好きじゃない相手に対して息子がそういう態度示すとモヤモヤします。
息子は何も悪くないんですがね…。

嫌い。嫌だ。
って言った事もあります。
言ってしまった自分が情けなくなります。

ただ、どんな時でもママは一番ですよ。
本当子どもに色々教わってるな~と実感します。

なお

それくらい大丈夫ですよ〜
毎日言わなければ。笑

はるぴさんが嫉妬したことを素直にお子さんに伝えては?
ママ寂しいな、ママより義母がいいの?(;_;)って!
伝わるかわかりませんが、今後お子さんと付き合って行く際に、嫉妬して嫌いと表現するよりいいかも^^

• はるぴ

はるぴ

初めて嫌いと思ってしまい、口に出てしまいました。
    これからは上手く気持ちを伝えていきます。

• 2月21日
アボカド

お子さんによって、自分を何よりも愛してくれてる存在がママなんだ!と認識する時期はマチマチだと思います。単純にまだ違う人が新鮮だったり、義母さんに対しても、よほどあやすのが上手か、「お、この人面白そう!」みたいな感情だと思います。最初は、どうせ私は、おっぱいマシーン、と思ってましたが、3歳のいまだ、ママが添い寝しなきゃ寝れません😵