※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

義母が私に義弟の嫁の悪口を言ってきて、プレゼントや出産について不満がたまり、関係が疲れてきた。2人目が生まれたら月に1度でいい。

義母について。
旦那の弟の嫁の悪口を私に言って来ます、
私が軽く流して話を変えてもまた掘り返して話して来ます、、いや、そんな風に思ってるから遊びに来てくれないんじゃない?と思います。
プレゼント高いのばっか頼むしって、、15000円くらい孫の誕生日くらいいーじゃんと思いました、そんな何かしてあげてるわけでもないみたいだし、そしたらあなたの所は20000円までいーよ!!って、あほ?孫のその差はなんなの?、、そりゃ可愛がってもらってるのはありがたいけど、義母がそんなんじゃダメでしょ。あと私が出産間近なのに友達と少し遠くまでランチ行ったり、、私が両親しないってしってんのに、なんしに義家の近くの産婦人科にした?勝手に決めといてそりゃーないよ、あなた免許ないのにすぐ帰ってこれないじゃん、出産してる間、旦那がまだ来なかったとして上の子は誰がみるの?、不満ばかりたまる、今までにもいろいろあって、そのことに対して言っても天然なのか忘れん坊なんか知らんけど、謝って済む話やないし、もーいー加減疲れたなー。とりあえず2人目産まれたらあまり合わない、月一でいい。本当に嫌いになりそう

コメント

ぱるたん

義母さんに対して
あーそんな風に思ってらっしゃるのが
態度に出てるので弟の嫁さんは
来ないんですね…
ま、そこまで思われてたり言われたり
すると私でもきませんね

距離おきますねって
言って行かないですね笑笑

deleted user

うちの義母も、天然すぎていやです。
グチグチ言う人ではないですが、、、ある程度高いのから安いのまで適当に、プレゼントは候補出してるのでその中で選んで下さい状態ですが、高いの買ってくれてますね。
うちの場合ですが、義実家はお金がない!って思ってるのですが、ある程度候補だして後は本人に委ねます。
ただ、毎回行くたびに同じ事を聞いてくることに飽き飽きです。それ前も喋ったよね?って事ばかり聞いて来ます