※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
ココロ・悩み

子供のしつけに悩んでいます。2人目を考えているけど、年齢を考えて早めに治療を始めるべきか迷っています。

現在42歳で1歳8ヶ月の子供が居ます。最近、子供が言う事を聞いてくれなくて…イライラしちゃう事が多くなってます😣少しきつく当たってしまう時は後で後悔する毎日です。

2人目を考えは居るんですけど…家も建ててるから、出来てから、落ち着いてからと、先伸ばしてるんだけどね。年齢の事を考えたら早めに治療を始めなきゃいけないとは思うのですが…。

コメント

clover(*´∀`)

私は46歳です😄

イライラする時ありますよ😅

しかもイヤイヤ期キツくなりましたからね💦

うちは一人っ子確定です😄

☆きら☆

現在30歳で3歳と10ヶ月の子供がいます。
上の子が一歳半の時、もうなにをしても一日中泣いてる時期があって、ほんとにイライラしてました。1人でもそんなでしたが、2人目が生まれてからは上がわざと気を引こうといたずらしたり赤ちゃん返りしたりします。
さらなるイライラです。
もうすこし年を話してからの方が私に余裕ができたのかな、と思うことがよくあります。
年齢のこともあり2人目を早めに、と考えていらっしゃるのもわかりますが、上の子がさらに厄介な時期に入ることも考慮してあげてくださいね(u_u)
わたしも毎日娘を怒ってばかりで申し訳ないです。

ダイア

私も42歳で2歳3カ月の子供がいます!イライラ、キツくあたるの毎日です(>_<)

私達は2人目を考えていませんが、希望されているなら同じ年齢として早い方がいいですよね。私も8年以上ずっと治療してきて諦める寸前の妊娠でした。なのでもう望まない事にしました。でも、もし2人目を希望していたら、1日でも早くスタートしたと思います^ - ^

我が家も昨年末に戸建てに引っ越してきました。お金がかかりますよね、、プラス治療となると、踏み込めないお気持ちもわかります(。-_-。)

譲葉

子供のことを一人の人間と思って接するのがオススメです!
うちの子ももうすぐ1歳8ヶ月になるんですけど、最近自我が強くなってきました!
何が嫌なのかを子供と共感してみて、30秒くらい待って、それからでもね〜と行くと結構スムーズに運びますよ!
例えば、外に行く時、上着を着たく無い場合。着たく無いね〜着たら動きにくくなるもんね〜早くお外に行きたいもんね〜+30秒くらいまつ。でもね、お外は寒いからママはお洋服着て欲しいな。。。みたいな!待つのは子供に葛藤する時間を挙げているんだそうです。
子供も大人も人間は基本無理やりやらされることが嫌いなので共感この方法はオススメです!

ゆかつぐ

40歳で1歳3ヶ月の息子がいます。
年齢関係なく、誰でもイライラしちゃうと思います。
私も自分が疲れていると、イライラしやすくて、2人目が欲しいなって思いますが、年齢的に体力の限界かも…って思うこともしばしばです。

1人目の時はリスク出産だったので、2人目も不安ですし、自宅も賃貸ですが、買った方がいいのか、それなら早くしなくちゃ…2人目が出来たらもっとお金かかるし、仕事続けられるかな…とか、とにかく心配が絶えないです😅

最近はもう2人目は諦めてます。そんな日は、目の前の子に精一杯、向き合えます。