※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
妊娠・出産

妊娠38週の妊婦です。 出産に不安を感じています。周囲の言葉や旦那のことが気になり、不安が増しています。皆さんは出産前、どのような気持ちになりましたか?お聞きしたいです。

38週と1日の妊婦です。
経過も順調なので、今までは、出産に対して
そんなに深く悩むこともなかったのですが、
出産が近くなってきてから、私が産後家に帰ったら、旦那が一人になるし、ちゃんと生活していけるだろうか?とか、気になったり、周りの人も陣痛は激痛だとか、すごい辛いとか怖いでしょ?とかって、言ってくるので、すごく不安になってきたのですが、出産前は、皆さんどのような気持ちになりましたか?

コメント

ゆーゆ

私は出産に対しての不安は出産が近付くにつれて薄まりました。もう産むしか無いもんな〜っていう諦めモードですよね(笑)
出産後も何とかなるだろーって感じでしたが、ただ一つ、もう旦那と二人の時間がなくなるのはすごく悲しかったです。

でも赤ちゃんが生まれたらもう可愛くて可愛くて…(笑)

出産は怖くないですよ。
誰でも乗り越えられます(*^^*)
私も妊娠中は怖くて怖くて仕方なかったですが、終わってしまえばなんてことないです。
もはや楽しかったなーと思えました( ^ω^ )

優結ちゃんさんも頑張って下さい。
無事可愛い赤ちゃんに会えますように‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

りおちゃん

不安になるの、わかります。未知の世界だし、人によって出産体験が全然違いますもんね。

私は予定日2週間前から急に不安になりだして、1人で泣いたりした日もありました(/_;)/その頃になると、夜にトイレに何回も起きたり、熟睡できてなかったから少し情緒不安定になったのかな。でも旦那さんや親に話を聞いてもらったり、励ましてもらっただけでだいぶおちつきました!
不安になったときは周りの人に頼ってみてください。みんなカワイイ赤ちゃんの誕生を楽しみにしてるので、きっと力になってくれますよ(ノ´∀`*)

ぴょっこ

私は夜中おしるしみたいのがあって若干パニクりながら産院電話しました
それからなんだか落ち着かないですよ 汗
必ず来ることなので向かい合わなきゃだし構えてたはずなのにいざとなると弱い自分がいますよ

でも、もう遅かれ早かれ産まれるので構えてて待つしかないですね

めんの

今日でちょうど生後1ヶ月になった男の子のママしてます。

私も出産はものすごく痛いとか、死ぬかと思ったとか聞いててすごく怖かったです。
しかもすごい痛みに弱い方で…
注射でさえも嫌で嫌でそんな私が陣痛、出産に耐えられるのだろうかとおもって妊娠中はすごく不安でした。
でも妊娠後期になったらもう流れに任せるというか、出産は成るように成るというか…もう産むしかないなぁって自然に思えるようになってました(>_<)もぉどんとこい!!みたいな笑

私の場合は子宮口?がかたかった?ひらかなくって促進剤打っての出産だったんですけど今思えば、旦那、助産師たちがすごい励ましてくれて、頑張れた気がします。励ましの言葉ってそれだけで痛みは取れないかもだけどすごい心強かったのを覚えてます。
陣痛中はお腹切ってください!って言ったのは本当だし、我が子は可愛いけど、生まれた直後には私はもう2人目はすぐには考えられない!とも思ったのは本当のとこです(´Д` )
でも生まれた時の感動はなんとも言えない。

妊娠中の内診、子宮頸がん?の検査のための内診でさえもビクビクしてた私でも耐えられたので大丈夫です。
あかちゃんは可愛いですよ〜♡
楽しみですね〜♪( ´▽`)
頑張ってください♡

優結ちゃん

皆さん、温かい励ましの言葉本当にありがとうございますo(^_-)O
私も旦那との二人の時間がなくなると思うと淋しい気持ちでいっぱいです。でも、旦那に励まされてここまでこれたので、可愛い赤ちゃんを産みたいと思います♡

あやかーん

私は予定日超過中、明日から入院して出産する者です。

先ほどまさに、旦那と二人の夜は最後だねって話し、眠りにつこうとしています。

旦那と二人の生活も大好きだったので、私も優結さんと同じように寂しい気持ちでいっぱいです。そして出産に不安もなかったのですが、明日の今頃は…とか思うと恐くなってきて、旦那の前で涙してしまいました(T . T)

でも旦那に、3人の生活はきっと今よりたくさん楽しいよと言われ、少し気持ちが軽くなりました(*^^*)

出産、産後、どちらも未知の世界で不安ですよね。私も今同じ気持ちだったのでコメントさせてもらいました♡

優結ちゃん

あやかーんさん☆

予定日過ぎたのですね。
その気持ちすごく分かりますo(^_-)O
この時期になると、楽しみ反面怖くなる気持ちがふとこみ上げてきますよね。
私も最近、旦那の前で涙もろくなることが増えました。
でも、励ましくれると、少し楽になりますよね^ - ^

出産まもなくですね!
お互い頑張りましょうね♡
可愛い赤ちゃんに一緒に逢いましょう(^ ^)♡♡