※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

男の子、生後9ヶ月、成長曲線下、70サイズ、夏の肌着、ボディとセパレート、80サイズは大丈夫でしょうか。

もうすぐ生後9ヶ月になる男の子で、
成長曲線を下にはみ出してしまった
小柄ちゃんです😌

今70サイズでぴったりなのですが、
今年の夏(5月で一歳)の肌着は
ボディよりも、セパレートの方が
良いのでしょうか?(。・・。)

また、80サイズで大丈夫だと思いますか?(。・・。)

コメント

やや

いまでもセパレート着せる時は肌着はロンパースタイプです😊
そのほうがお腹が出たりしないので✨
80でいいと思います♡

a

肌着はロンパースが良いと思います😊
うちは今も着せていますよ✨
服、ズボンは別々にすると種類も豊富ですし良いかと思います!80サイズで大丈夫だと思います🙆‍♀️

今一歳一ヶ月の娘がいますがロンパースに80のサイズです!それでもまだ余裕ある少し小柄ちゃんです👧
70~80の停滞期が長く、これから動けるようになればなおさら成長曲線も緩やかになると思いますよ!

☆ユミ☆

2歳半ですが、サイズ80でロンパースタイプの肌着着てます😅😅

4匹のこっこちゃん

肌着に関しては、親の好みもありますが、お腹出ないし、やはりボディタイプがいいと思います☺️
お洋服も80で大丈夫だと思います!

なぁ

保育園とか行かないですか⁉️保育園によっては肌着がロンパースだとダメなところがあるようでした💡
特に予定がないならロンパースの方がお腹出なくていいと思います❤️