※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那さんがヤキモチ焼きというか寂しがり屋というか悪くいえば自分勝手…

旦那さんがヤキモチ焼きというか寂しがり屋というか悪くいえば自分勝手なのですが😔
結婚して子供産まれてから特にです。
1番理解できないのが、私の実家(同じ県内ですが市外)に月に何回も行かないでほしいって言います。
嫁に来てるから自分ちを優先してほしいと言われます。
もちろん旦那の実家の方がたくさん行っています!旦那不在でも行ったり義母の急な誘いにも予定がなければ行っています。だから私の方にも親孝行したいしって言ってるのに理解できないって言われます。しかも日帰りで旦那が仕事でいないの時にだいたい行くのに寂しいって…
そのくせ自分は自由に遊んだり自分のしたいことしてます。寂しいと思うなら休みの日娘と遊べばいいのに自分優先です。
いつも言ってることとやってることがめちゃくちゃです。
そんな旦那さんいますか??😫
なんか考え方が若いのに昔っていうか…かたいっていうか…
泊まりに行った時とかは普通奥さんいなくてラッキーって男の人は思うのかと思ってました🤣笑

コメント

ひまひま

実家に行くことにヤキモチってレアいですね。自分の実家優先してほしいとか初めて聞きました。
うちはどっちも家から5分くらいの近い環境ですが、実家の方は週2〜3、義実家は月1〜2ってくらいです。旦那は私が何してろーが何も言わないタイプです。同じく私も好きにしといでーって感じなのでちょっとあまり分からないですね(ノ_<)

• ちい

ちい

レアですよね😃私もビックリしました!
    近いですね😄いいなあ🎵
    私は好きにしてーって感じなのに旦那が違うのでいつももめます😔
    結婚してるんだし実家に行ってもその日に帰ってきてるんだからいいじゃんって思います😕
    謎すぎてほんと理解できないです!
    コメントありがとうございます😌

• 2月20日

嫁に来てるからって関係ないですよね?それに旦那さんの実家の方がたくさん行かれてるんですよね。

我慢することないですよ。矛盾してること、自分のこと棚に上げてることをしっかり理解してもらって、好きにやりましょう。
うちの旦那もそんな感じでした。

• ちい

ちい

嫁に来てるからって言われたのは本当に謎でした😃はい!旦那がいなくても行ったり突然アポなしでアパートに来たりしても対応してます😦
    今日はさすがに気分悪かったのでもう好きにやるわ!って言って寝室に逃げました笑

• 2月20日
べぇ

うちの旦那もそうでした、
寂しがり屋というかヤキモチ焼きで
実家に帰ることをあまり良しとしないし
母が我が家にお世話に来ることも良しとせず
って感じでめんどくさかったですが
だんだんとこっちがストレスを爆発させてるのを見て実家にいる方が怒られず幸せだということが分かってきたようですꉂꉂ😁
にしてもお子さんと遊んであげないのは
ちょっと自分勝手かなと思いました
ちぃさんが大人だと思います、ちゃんと義実家にも一人で顔出すなんて感心します!

• ちい

ちい

旦那さんもそうだったんですね😫
    そこのヤキモチいらなくない⁉って感じです😛実家に私が行くと取られそうな気がするとか言われたこともあります😂
    私もストレス爆発させてるのにいまだに変わりません😕
    ほんと自分のことしか考えてなくてこっちが言ったことは全然覚えてないしほんと話す気もしなくなります。
    しょっちゅう娘と2人で遊びに行ってます😃

• 2月20日
三児のママ

なんで義理実家を優先しないといけないのか、
わかりません。
そうしてほしいという旦那さんの願望だとしても、
違うんぢゃないのかなって思います。

やきもちなのかな。。
言い方失礼で申し訳ないのですが、
ワガママ?なのかなって思っちゃいました。
義理実家はかなり気を使うので、
ストレスではありませんか?

• ちい

ちい

ほんと理解できないです。
    ヤキモチとかじゃないと私もおもいます!独占欲は強いです!ほんとただのワガママですよね😔
    義実家はめんどくさいですがみんないい人ばかりで全然気を使わなくてむしろ私の味方してくれるのでなにかあったら義母にメールしてます😛まあでも1番は息子でしょうけどね😜

• 2月20日
みい

うちの旦那も私が実家に帰るのをあまり良く思っていません😅

私は車で1時間くらいの距離ですが、今は育休中なので、できれば月に1回は帰りたいです🙂
長女は、ばあちゃんが大好きなので🌸

昨年末に実母が数日入院したので、心配だったのと父と祖母の手伝いをしようと思って28日から1週間(31日〜2日までは旦那も来ました)帰ったのですが、かなり機嫌が悪かったです😅

旦那は休日出勤も多いので、そんな時は上の子もいるし1人で子供連れて外出するより母と一緒に行きたいんですが、何で?と言われます。

旦那の実家は市内なので週に1回くらいは行っているんですが。

実家でゆっくりしておいで🙂と言ってもらいたいです!

子供とあまり遊べないと言うんですが、自分の休みは疲れたと言って寝ています😅
休みが少ないのでそれは仕方ないとは思うんですけどね😅

• ちい

ちい

同じ感じですね😫
    月に1回くらいはいいですよね😭
    あからさまに機嫌悪くなりますよね😕
    1人で2人は大変ですよね😔なんでってこっちがなんでってなります😃
    ほんとその言葉聞きたいです😗
    確かに休みが少ないならしょうがないって思うかもですけどちょっとくらい遊んでよとも思っちゃいそうです私は😝

• 2月20日
アリスちゃん

うちの旦那も新婚当初そんな感じでした!
親と電話してたりするとヤキモチ、実家帰るって言うとヤキモチ、めんどくさいですよね😓

親にヤキモチ焼くって…何?って感じです。寂しがり屋の甘えん坊さんなんですよ😄

• ちい

ちい

すごいめんどくさくて余計帰りたいって思っちゃいます😛
    今はもうないですか??😶
    寂しがり屋の甘えん坊は確かにそうですね😝性格も男女逆転してますうちは🤣笑

• 2月20日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

最近は、うちの親が下の子産まれた時手伝いに来てて、来られるより行ってもらった方が気が楽だと気づいたのと、もう新婚ではないので…笑😄

基本的にうちの母が小言うるさいから苦手ってのもありますがね😓

• 2月20日
  • ちい

ちい

なるほど😃
    時間も解決してくれますかね😝
    私の実家はじいさんばあさんがクセ強めなので旦那は苦手です!そういうのも関係してるんですかね😛

• 2月20日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

そう思いますよ!苦手だからこそ、行って欲しくないんですよねー😓

• 2月21日