※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
サプリ・健康

みなさんに質問です。昨日、助産師さんに検診の際、「前よりも体重が増え…

みなさんに質問です。

昨日、助産師さんに検診の際、「前よりも体重が増えすぎてる」と言われました。
1ヶ月1キロ増えるか増えないかくらいにキープしてね、とアドバイスも頂きましたが…
なるべく薄味の食事であまり量を食べすぎないご飯を教えて欲しいです。
また、栄養にいいもので「これは食べてた方がいい!!」というものもあれば教えてください。
正直、何を食べればいいのか本当に分からなくて戸惑っています。
初めてでどうすればいいのかわかりません…
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

★

私は28wで+7キロで指摘され、太り過ぎると難産になるよ〜で恐怖を感じ、食事に気をつけて出産までキープしました😂
朝か昼でしっかり目に食べて夜はおかずのみ炭水化物なしにしてました!
キノコとか海藻とかこんにゃくが低カロリーでオススメされましたよ!

• みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます🍰💜
    中期から食欲飛ばしすぎたのが今となって返って来てしまってて…(><)
    昨日の検診から何を食べれば体にいいのか考えてしまって。

朝昼しっかり、夜少なめというやり方もあるんですね!!
    きのこも海藻もこんにゃくも大好きなので、明日から少しずつ食事に取り入れて試してみたいと思います(〃艸〃)

• 2月20日
  • ★

わかります😂私指摘されるまで体重管理してなかったので後悔しました😣
    あとはカロリー消費するために昼間はほとんど家にいないで歩きに出てました😂

• 2月20日
  • みーぜっと

みーぜっと

初めてだと加減がわからなくて、後悔しちゃうんですよね(´;ω;`)
    私も最近は、お昼にお散歩がてら図書館や公民館などの施設を回って今後のことを考えてます(笑)

• 2月20日
saa¨̮

私も最初かなり神経質になってましたが、結局好きなの食べてました。笑
臨月で妊娠前から+3キロでした。
多分産む直前まで毎日欠かさず犬の散歩してたのと、どこに行くにも歩いてたのがよかったのかも。
食べる量を気にするより、体に負担がかからない程度に適度な運動をする方がいいような気がします。

• みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます!(〃艸〃)
    毎日欠かさず私も運動はしているのですが、なかなか息切れしてしまいます😅

食事よりも、運動量ですね!
    こちらも明日からウォーキングプラスアルファで何かをつけてみます♥

• 2月20日
にゃんちゅー☆

煮物を硬め、薄味に作って何回も噛んで食べてました!!
いろいろ硬めに作って食べたら満腹中枢も満たされますよ〜
お魚たくさん食べたらお腹の子にいいよ〜と祖母に言われたのでお魚オススメです😚
あと甘いの食べたかったらフルーツを食べてました!

• みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます!
    考えてみれば、よく噛んで食べることを気をつけていなかったのかも知れません😅反省しなきゃ。

お魚とフルーツは毎晩取り入れて食べてみようかなぁ。
    お菓子よりもフルーツが体にいいですもんね☆

• 2月20日
チョコレート

塩分には気を使ってました😵
味噌汁の汁は残すとか、減塩の醤油使うとか一応工夫してました😊
あとは野菜メインの料理をクックパッドとかで調べて作ってました😁👍🏻

• みーぜっと

みーぜっと

今日から早速自宅で、薄味のすまし汁を作って飲み始めたのですが…やはり赤ちゃんのためとはいえども、濃い味が恋しくなってきますね(笑)

野菜料理も自己流で作ったりするのも良さそうだなぁ(´-`).。oO()
    参考にさせていただきますね!

• 2月20日
ぴーなっつ

わたしも1ヶ月で3キロ増えた時は
さすがに注意され、栄養指導入りました😅
それからは夕飯を
20時までに済ませるだけで
そんなに増えなくなりました!
薄味にしたり間食やめたりはしてないです😂笑

• みーぜっと

みーぜっと

栄養指導…私もそのうちすぐ入りそう(白目)

なるほど。食事をとる時間を毎日きっちりと決めて食べるんですね。
    これもやってみようかな!!
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

妊娠中は
    そうじゃなくてもストレス溜まるので
    イライラしない程度に
    頑張ってみてください☺️💓

検診で体重の変動があまりなかったり
    頑張ったなーと思った時は
    検診帰りにスタバを飲んでました🤣
    旦那には内緒ですよ🤫笑

• 2月20日
  • みーぜっと

みーぜっと

ありがとうございます(*^^*)
    本当に些細なことでイライラしてしまうので、そういう時はおうちでスマホを使ってカラオケしたりしてます(〃艸〃)

• 2月20日
ななり

私は食べづわりで…でも食べると体重増えちゃうし。普通の食事量で、完食に春雨スープとかコンニャクゼリーや果物食べてました。赤ちゃんのためって頑張ってたけど食事制限きつかったです。ストレスも良くないので、検診の日は好きなもの食べてましたよ!お通じは出ていますか?便秘解消するだけでも体重大分変わってきますよ!あまり悩まないで!

• みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます!(〃艸〃)
    私も食べづわりと食べたら吐くつわりの2パターンでした(´;ω;`)
    春雨スープ、美味しいですよね!
    いろんな味があるから飽きがこなさそうではありますね…。

お通じは、毎日下痢気味です😅
    あまりストレスなく食事できるよう、でも気をつけながら頑張っていきます( *˙ω˙*)و グッ!

• 2月20日
こりら

私は寒くなりだした頃に
妊娠後期だったので雑炊を
ほぼ毎日夜は食べてました!
18時までに食べ終える感じです!
白菜ときのこ類をこれでもかと
鍋に入れ鶏ガラスープの減塩
タイプの物を薄味に入れて
仕上げにゴマ油をほんの少し。
ゴマ油入れるだけで不思議と
満足出来る味になります😂
白米は80gくらいしか入れず
本当にほぼ野菜の雑炊でした!
臨月は浮腫で体重増えましたが
増えたのは浮腫と子供の重さで
私のお肉分はほぼ増えず。
浮腫が取れたと同時に妊娠中
増えた分2週間で落ちましたよ〜!
このほぼ野菜雑炊と18時までに
食べ終える事でだいぶセーブ
出来たと思います(*´-`)
体重管理大変ですよね💦

• みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます!(*^^*)
    おおっ、鶏ガラスープ味のお雑炊(〃艸〃)
    これも体に良さそうですねー、ボリューミーだけどローカロリーで嬉しい♥
    体に良くてローカロリーでたくさん食べられるものを、なるべく食べることにしたいです(〃艸〃)

• 2月20日