※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

産休中の旦那が忙しく、休みの日もバイト先で遊んで帰宅が遅い。自分との時間が少なく、不安に感じています。旦那に早く帰ってきてほしいと思っているが、それが束縛しすぎか悩んでいます。

束縛しすぎですかね(´ω`;)?
私は今週から産休にはいっていて
旦那は1年前から仕事とバイトをしてくれています😓
7時〜18時、19時〜23時
働いてくれていて丸一日の休みはほぼありません😣
仕事は日曜日だけ休みでバイトは月曜と水曜と金曜しか休みがありません😞

なので休みの日は出来るだけ
寝さしてあげたりしていますが
起きたら友達のところに行ったりして
私と過ごす時間がほんと
寝る時間しかありません😔

昨日もバイト結構お客さん少なくて
22時には電気が消えていたので
そろそろ帰ってくるかな〜と思いましたが
帰ってくるのは24:36ぴったり😞
どんだけ暇でもその時間までバイト先で遊んで帰ってきてるみたいです😕

バイト先の駐車場でモノマネしてたり
バイク乗り回したり…

昨日は帰ってきた時目が充血していて
顔に寝た時につくような線ができていて😦
聞いたら先輩にマッサージしてもらってた。
と言って寝てしまいましたが
携帯見てたらバイト先でフライパンを被ったり
風船を被ったり…
絶対この顔の線この跡やん!
って感じです😔

友達と遊ぶのが楽しいのはいいんですが
私と一緒におる時間は楽しくないんかな?
とか思ったりして涙が出てきます😢

すこしは寝てたりしますが
旦那が帰ってくる時間には
必ず起きて待っているので
バイトが終わったらすぐ帰ってきてほしいな。
とゆうのが本音です😔

これ伝えてしまったら
束縛しすぎですかね😱

コメント

るんたった

遊んだりしてるのてあれば私なら仕事もしてバイトもしてくれててありがたいけど体調心配だから終わったらなるべく早く帰ってきてほしいなと優しく言います!

  • はる

    はる

    初産で不安とか沢山あるので
    今日伝えてみたいと思います😣
    ありがとうございます😄

    • 9月24日
♡いくみん♡

私だったら正直に言います。
私も結構束縛する方ですので…

生活の為に仕事とバイトやってるんですよね?
それなのに遊んでる意味がわかりません。
早めに帰ってこれる時は帰ってきてほしいし余裕があれば遊びに行くことだって許すと。

余裕が無いからバイトしてるんだから遊ぶ余裕ないでしょって言います。

あとは、旦那さんが好き勝手やるなら自分も好き勝手すると気持ちも楽ですよ。

妊婦さんなので男が働いて当たり前の時期だと思います。
それなりに体やメンタルもやられてしまうこともあると思います。

私の旦那も一時期バイトしてましたが帰って来る頃には爆睡でした。
その代わりご飯はきちんと用意して、雨の日などは迎えに行ってと五分五分になる程度にですがやってました。

話ずれちゃいましたが、正直に気持ちを伝えるのは大事な事だと思います。

  • はる

    はる

    遊ぶといってもバイト終わりはお金を使わずふざけて遊んだりお話したりって感じです😣

    出来るだけ節約したいので自分の好き勝手はここ数年できてないです😭なので余裕ストレスになるんですかね😱

    伝えてみたいと思います😣
    ありがとうございます!

    • 9月24日
sky

旦那様、お仕事沢山頑張ってくれてるんですね(*^^*)休みもほとんどなく、相当大変だと思います。

なんとなく思ったのですが、旦那様はお若いですか??
まだまだ遊びたい年齢ですと、仕事の疲れやストレスを友人や仕事仲間と発散したいのかなーという印象を受けました*
うちの話をさせて頂きますと旦那は20代後半で私と同い年です。もう遊びに行きたいという欲求よりも、自宅に帰りゆっくりしたいと思うらしく休みの日はほぼ一緒にいてくれます(^-^)
もしかしたらお子様産まれたり、これから時が経てば父親、旦那としての自覚が出て、はるめろさんとの時間を大事にしてくれるかも…と思います。
こちらの憶測違いでしたら大変申し訳ありません!!(>_<)

ただ、はるめろさんが束縛してるとは思いませんでしたので、コメントさせて頂きました(*^_^*)
旦那様と軽〜くで良いので話し合えると良いですね(^-^)

  • はる

    はる

    頑張ってくれてるからこそ伝えられないなってとこがあります😓
    旦那は今年21です😞
    バイトの先輩2人いますが、どちらとも30歳ちかくで半年以内に子供が産まれたみたいなんですが、風俗やパチンコの毎日で家に帰ってないらしく😓
    旦那もつられてついていかないか心配で😖🌀
    産まれてからちゃんとしてくれればいいんですが😔💭

    すこし話し合ってみます😓
    ありがとうございます!

    • 9月24日
  • sky

    sky

    気持ちすごいわかりますよ〜!
    はるめろさんはとっても旦那様想いで優しいですね(^-^)
    きっと、旦那様はそんな優しいはるめろさんとお子様の為にお仕事頑張ろうって思ってくれてるんだろうな♪

    話し合う時は、「仕事いつも頑張ってくれてありがとう!頼りにしてるよ*でもたまには一緒にごはん食べたりお話したいなぁ(^-^)」みたいに、これを許すからこれをお願い、みたいに言うと男の人には効くと思います!
    お願いばかりしては嫌な思いさせてしまうので…
    少し人生の先輩ぶってみました^^;すみません;
    今、一番体に負担をかけてはいけない時期だと思うので、無理だけはしないで下さい!
    応援してます☆
    長々すみません(>_<)

    • 9月24日
  • はる

    はる

    お願いばかりだと嫌がられますよね😱やっぱ頼りにしてると言うのはいいんですね!
    ありがとうございます😆♡

    • 9月24日
deleted user

旦那様、とてもよく頑張ってますね!
見習って欲しいです(´・ω・`)

はるめろさんの気持ちも、
旦那様の気持ちもわからなくないですが、
はるめろさんが束縛しているようには
思いませんよ(*´▽`)

何かあったら心配だから、
たまにはゆっくり休む日も
つくってね?とさり気なく
言ってみるのはどうでしょうか?

  • はる

    はる

    頑張ってくれてるからこそ言えないことが…😓

    伝えみます!ありがとうございます!

    • 9月24日
パッチール

いやいやその前にもう34wの妊婦の奥さん置いて遊び回ってるのとかありえないと思っちゃったんですが…
遊ぶ事優先しすぎでしょ。
周りの友達もすごいね。
友達の奥さんとか何も言わないのかな?
うちと比べたらダメだけど遊びになんか全然行かないよ。
妊娠が分かった瞬間から直帰、休みもずっと家にいるし、生産期入ったらお酒もやめて。
束縛とかそういう問題かな?
歳が若いからって遊びたいなら子供は作るべきじゃないよ。
はるめろさんが我慢してるなら、それはお互いにちゃんと話し合うべき。
もう親なんですからね。

あきらプリン

束縛し過ぎにわならないと思います!
私もお仕事終わったらなるべく早めに帰宅するようにお願いしています⭐️と言うのもかなりの寂しがり屋なので…

職場の人と良い関係を築くのもお仕事のうちですし、週01、02回だけでも夫婦の時間を大切にして貰うのもお願いしたらどうでしょうか?