※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma**
妊活

体外受精や顕微授精の体験談を聞きたいです。

ゴナエフの単位をあげたら卵胞育って週末3回目の人工授精です!今回ダメだったら体外受精に進む予定で、説明会の予約をしました⭐️

私は多嚢胞で、旦那は男性不妊で運動率が低いときがあります…体外受精、顕微授精の体験談なんでもいいので聞きたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

まっぷる0901

不妊治療3年通ってました。
人工授精4回ダメで体外&顕微受精に進みました~
採卵2回目の移植でうまくいきました。
移植は通算4回したことになりますかね。
道のりは正直長かったです。
体外受精に進んでから、注射が頻繁になるんですけど、仕事が忙しかったので自分で打つんですよね。慣れるまで怖くて怖くてガタガタ震えながらやってました。何回かやったら全然慣れて、すぐにぷっすりいってましたけど(笑)
採卵、移植のためにスケジュール厳守なのでなかなかたいへんでしたが、授かれて本当によかったと思います。
子どもは1歳1か月で寂しがりでやんちゃで毎日忙しいですが、妊活中ほしくてほしくてたまらなかったからか、どんなにたいへんでも全部が愛おしいです。
こうやって治療をがんばってる方との出会いもあるし、
妊活頑張ってよかったと思います。
不安も多いと思いますが、ぜひ、気持ちをラクに乗り切ってくださいね。