※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

児童館についての相談です。生後何ヶ月から行けるか知りたいと思っています。自分の子供は半年で、まだ寝返りやおすわりができない状況です。友達もいないため、支援センターに行きたいと考えています。

支援センター、児童館って行くなら何ヶ月くらいからがいいですか?😋

うちの子は生後半年、まだ寝返りとおすわりはできずにゴローンのみです😩旦那の転勤先で友達もいないので、時期がきたら行ってみたいなーと思ってます😋💕

コメント

ハート

私は息子が3カ月の時に支援センターデビューしました~💓首が座るか座らないかくらいです

しーちゃん

半年の時にいきましたが、周りは歩いてる子ばかりでした😅😅
場所によりけりですが、私の近所の支援センターはオママゴトしてる子が多いな~って印象です。

☁︎chicchiro☁︎

地域の支援センターにもよると思いますが、うちのところは生後3か月〜未就学児までです! なので、小さい子もいれば、3歳の子もいるので賑やかです😂
息子は5ヶ月なる前にデビューしました💡

しょうくんママ

寝返り・寝返り返りができるようになった生後6ヶ月から行きましたが、ズリバイやハイハイができるお子さんが多かった気がします。
でも、生後2~3ヶ月くらいのお子さんも時々見かけましたよ!

♪くぅM&m♪

もう行かれてもいいと思いますがインフルエンザの時期が終わってから行かれた方がいいと思います‼

寝返りできたときに行きました

支援センターによっては
0歳児限定で集まる時間帯もあると思うので、そういうときに行った方が良いですよ(^^)!
普通の日に行くと1歳の子もいて
チョロチョロしてる中 赤ちゃんだけ
ゴロンだと、ちょっとハラハラするので😅