※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

「ここみ広場」利用者の方、雰囲気や利用者数、受付の有無など教えてください。引きこもりの娘と出かけるのが不安で勇気が出ません。

静岡県浜松市にお住いの方で「ここみ広場」を利用したことのある方いらっしゃいますか?
いつも娘と引きこもりなのでママ友作りもかねて出かけてみようかな?と思っていますが、雰囲気などがまったくわからずなかなか足が運びません。
中では自由に遊ばせたり話したりする感じなのでしょうか…?受付などがあるんですかね??
いつも何人くらい利用者がいるのでしょうか?
人見知りなのでぽつんとなるのも怖いし、なかなか勇気が出ません…。
利用したことのある方、具体的に教えてください。

コメント

あみ

行ってます!!!
初回に登録?みたいなのして
あとはてきとーに遊んでますよ(*^^*)
同じ月齢ですよね??
ねんねの赤ちゃんあんまり来なくて
いつもセンターの人と話して終わるので
来てもらえたらうれしいです(^○^)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    4ヶ月の子は何して遊ぶ感じですか?ヽ( ´3`)ノ
    もう少し大きい月齢の子が多いんですかね??
    行ってみたいですっっ♡

    • 2月21日
  • あみ

    あみ

    ねんねの子が
    あまり来てなくて、、、
    月齢小さいとお母さんの気分転換って
    感じですかね(^ー^)
    家にいるよりも人といたほうが
    楽しくていいですよ(*^^*)
    お話しましょ( ´∀`)

    • 2月21日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(*^^*)
    行っても一人ポツンとなりそうで不安で…😭
    でも勇気を出して行ってみます!

    • 2月21日
  • あみ

    あみ

    私もぽつんな感じですよ(笑)
    あまり気にしないほうなので(^ー^)
    気軽に行ってください(^○^)

    • 2月21日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(*^^*)
    いつも何時頃行かれます?

    • 2月21日
  • あみ

    あみ

    最近は午後行くことが多いです( ´∀`)
    来週の水曜日の午前中に
    妊婦さんと6ヶ月までの赤ちゃんとママのお話会みたいのあるので
    それに来てみてはどうですか??
    私は行く予定ですよ(*^^*)

    • 2月21日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    来週の水曜日!
    行きますっ(*^^*)♡
    よろしくお願いします♡

    • 2月21日
さとたか

最初に登録して、名札をママと子供につけて、あとはゆる〜い感じで遊んでますね。

私も最初の一歩がドキドキしましたが、私のリフレッシュ時間にもなるし、いつ帰っても問題ないですよ〜

ねんねの赤ちゃんを見にくるよちよち歩きの子がいたり、ハイハイしてたり、いろんな子がいるので、癒されます。

上の子の時は午後に行ってました。午後は比較的少なくスタッフさんとしゃべったりしてました。
今は幼稚園のお迎えがあるので午前に行ってます。

私が思うに午前の方がみなさんきてますね。10〜15組前後?相談の日はもっといるイメージです。

私はママ友できなかったですが、その場で会えば気さくに話す感じの距離感が居心地良かったです(^^)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    最初が緊張しますよね😭
    でも色んな人と話したいので勇気を出して行ってみます!
    午前の方が人が多いんですね(*^^*)!
    午前に行ってみますね❤️

    • 2月21日