※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

昼寝は暗い部屋でさせた方がいいですか?息子は暗くないと眠れず、昼寝ができません。昼間も寝て欲しいけど、朝夜の区別がつかなくなるか心配です。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方!

昼寝の時は暗い部屋でさせてますか?

わたしは暗くしてないんですが、息子は暗くないと眠れないみたいで、全く昼寝をしてくれません💦
寝たとしても10分もしないで起きてしまいます。
全然寝れないので機嫌も一日中悪いし目をこすりながらずっと泣いてます😭

試しに暗い部屋で寝かせたら1時間ほど寝てくれて、家のこともできました。
でも朝と夜の区別がつかなくなってしまいますか?
夜は9時間くらいまとめて寝てくれます。

夜は寝て欲しいけど昼間も寝て欲しいためどうしたらいいのでしょうか😥
昼間でも寝たら暗い部屋でも大丈夫なのでしょうか…?やめておいたほうがいいですか?

コメント

RY ♛ Mama

うちは寝室と言うのがないので
薄暗い部屋で寝てます😊

• まっつー

まっつー

本当ですか!
    真っ暗ではなく薄暗い部屋ですね😳
    ありがとうございます😊

• 2月20日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

寝室がある実家は真っ暗です😊

• 2月20日
い ち ご!

昼間はリビングで過ごすので暗くしていません!
ほとんど昼寝しない子なんですけどね😭💦でも寝るときは明るくても寝るし、寝室は夜だけにしたくて😊

• まっつー

まっつー

寝室は寝るところとわかるように、夜だけにしたいですよね!
    わたしもリビングで過ごしているので暗くしていなかったんですが、もう寝室で暗くしちゃおうかなーって感じです😫💦

• 2月20日
  • い ち ご!

い ち ご!

まあでも理想であって、実際はお昼寝してくれるのなら暗い寝室でもいいかなって思う派です😂💦
    昼寝してくれないと家事とか何も出来ないですよね😭💦

• 2月20日