※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

妊娠検査で陰性だったのに、翌日に妊娠確定。同僚に話したら、一部始終を知っていたことに驚き。どうして知ったのか謎。

愚痴です!

今月の16日に妊娠検査薬を使ったら陰性でした。次の日の土曜日に産婦人科に行ったら間違いなく妊娠確定でした。

16日にただ1人にだけど男の人でその方に「もしかしたら妊娠してるかもしれないんだよね。」と言ってました。
土曜日に妊娠確定したので会社の偉い方3人に連絡しました。

月曜に出勤した際二人目ができたことを好評しました。
月曜に出勤者なかったOさん(女の人)に妊娠のことを言ったら一言.....

「おめでとうございます!でも大丈夫!みんなが知る前から知ってたから!」

この一言にびっくり。

妊娠してた本人私でさえも金曜日に知ったのにどうやって知ったのだろう。
検査したのも夕方。

考えられるのは最初に相談した男の人とちょっと嬉しくてぽい文を打ったタイムラインで知った職員の人たちなのかなって.....
でも土曜日に上司に報告してからタイムラインに載せたからどうやって先に知るのかが不思議。

コメント

ザト

月曜より前に知ってたという意味じゃないですか?
その男性や上司が話したか、タイムラインで見たという意味だと思います。

• あゆ

あゆ

でも金曜日前から知っていたと言ってました(ー∇ー;)

• 2月20日
モンブラン

私の職場にもいましたー。「8月ごろから私は知ってたわ!」って言ってきた人が😅8月なんて私自身もも気がついてないわ!って感じですが😅
周りの人が言うには私が一番最初に知ってたと言いたいだけだから無視しとけと言われましたが😅
本人は雰囲気で分かったと言い張っていましたよ😅

• あゆ

あゆ

そんなもんなんですかね笑

世の中はわからないです笑

• 2月20日