※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
ココロ・悩み

友達の子供が風邪で学校を休んでいるので、子供とのランチに行くか迷っています。乳児がいるため感染リスクが心配です。皆さんはどうしますか?

6ヶ月の子どもがいます。この時期インフルエンザや風邪が蔓延してるのでなるべく人混みに行かないようにして、買い物に出掛けないといけない時も混む時間を避けたりして気をつけています。金曜に小学生と幼稚園の子がいる友達とランチする予定なのですが、友達のインスタにたまたま上の子が昨日から風邪で学校お休みしてる投稿をみました。子どもは金曜には治ってるかもしれませんが看病なんかで保菌者(言い方が悪くてすみません)ではあるのでランチの約束にいくか迷っています。ちょうど免疫もなくなってくる時期ですし万が一うつったりすると重症化しやすい乳児なので不安で💦友達の子はランチには来ないとは思いますが皆さんならどうされますかー?

コメント

インフルを懸念して外出を控えてはいないのもありますが、私ならランチします^ ^
家に篭っていても体調を崩す子もいますし、外出しても元気な子もいますし!

• たこたこ

たこたこ

色々な考え方がありますもんね!ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリマン

私ならお断りします!
もし罹患したら後悔しそうなので。。今年のインフルは診断つきづらいので嫌ですよね~
ただ断る理由は嘘つきますがね。

• たこたこ

たこたこ

そうですよね〜‼️神経質かなと自分でも思いますが予防するにこしたことはないですよね!後悔したくないのでお断りしようかな!同じ考えの方がいて安心しました😊

• 2月20日
ママリ

私も今年はずっと人混みを避けて生きてます( ;∀;)家族でも風邪ひきは子供には近寄らないようにしてくれています。それで子どもと出掛けて風邪を引いて重症化する事があれば絶対後悔するので、私なら嘘ついてランチを断ります💦嘘は良くないですが、友達を風邪菌扱いするのも失礼なので、嘘も方便です!

• たこたこ

たこたこ

まだ兄弟もいないのでやむおえず人混みに連れていかないといけないような状況でもないので私も人混み避けています!やっぱりもしうつってしまったら重症化する恐れもありますもんね💦同じ考えの方がいて安心しました!嘘も方便でお断りします!

• 2月20日