※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で膣に違和感や痛みがあります。赤ちゃんの重さで負担がかかっている可能性があるか相談しましたが、異常はないそうです。

7ヶ月に入ってから寝てる時と座ってる時以外で、膣に違和感というか痛みがあります😭

実母は少し医療に携わっていて薬など詳しいので、相談してみたところ、「赤ちゃんと羊水の重さで既に1キロはあるから、その重さで膣に負担がかかって鬱血してるような状態かな?」って言われましたが、同じような方いますか?

物理的に考えて、やっぱり赤ちゃんの重さで膣に負担はかかりますよね😭?

ちなみに病院で診てもらってますが、オリモノなどは異常なしです!

コメント

R

とくに立ち上がっている時や、しゃがんだ時、トイレで腹圧をかけた時に違和感があります😭

膀胱炎でもありませんでした!

⭐️STAR⭐️

私も妊娠中期後半からありました
未だにあります
何て表したらいいかわからないですけど凄い違和感ありますよね(*_*)
押されてるような
でも下がってきてないって言われるし、、
伝えるの難しいですがすごく分かります😓‼️
1人目の時はこんな経験無かったのでなんなんだって感じです_| ̄|○

  • R

    R

    同じ方がいて少し安心しました😭💕ありがとうございます!!

    全く同じで、私も子宮頸管が5センチあり、切迫早産の予兆もないとのことです😢

    外陰部が擦れるような軽い痛みというか違和感もあるんですが、ばにらさんも痛み?のようなものはありますか😣?

    • 2月20日
  • ⭐️STAR⭐️

    ⭐️STAR⭐️

    擦れるような痛みあります
    全然我慢出来る痛みです(*_*)
    腫れてるのかなって思っても
    腫れてないしで本当に原因わかんないです( ; ; )
    でも、お母様の言葉であ〜なるほどってなりました😳
    この違和感から早く解放されたいです(笑)なんか凄い気持ち悪くて😭😭

    • 2月20日
  • R

    R

    擦れるような痛みまで一緒なんですね😭💦
    共感していただけて嬉しいです💕(笑)
    そうなんです!私も我慢出来なくないけど、やっぱり気になって辛いですよね(笑)

    やっぱり母の言う通り、赤ちゃんの重みで鬱血してる感じなんですかね😭🙌

    先生に相談とかされましたか?😢

    • 2月20日
  • ⭐️STAR⭐️

    ⭐️STAR⭐️

    相談してないんです(*_*)
    下がって来てないし特に何も言われないので問題ないのかなと自分で判断しちゃってます😅
    同じような方がいてると安心しますよね😓🤚🏼笑
    あと少しの我慢かなと思ってたえてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月20日
  • R

    R

    私も相談してないので、次の検診で聞いてみます😊🙌
    その時になにか先生から情報あれば、こちらでお伝えしますね😳❤

    産んで治ればいいですよね💦
    ばにらさんは経産婦さんのようですが、お一人目の出産(陣痛)はやっぱり想像より痛かったですか?😭
    この膣の違和感で騒いでいたら、出産耐えれるか不安です(笑)

    • 2月20日
  • ⭐️STAR⭐️

    ⭐️STAR⭐️

    お願いします😭🙏💓

    痛かったですずっと泣いてました😅
    産んだ瞬間ケロッとしましたけど(笑)
    なので今は恐怖心が全くないです!!
    むしろ早くあの幸せな瞬間味わいたいって思ってます😌♥️
    陣痛の時は逃げ出したくなりましたが産んだ瞬間の幸せはたまらないですよ☺️💓✨

    • 2月20日
  • R

    R

    どんな感じの痛みなんですか😭?生理痛とはまた違うのですかね💦?

    たしかに産んだ瞬間の感動と幸せ味わいたいです💕
    怖い気持ちよりも楽しみな気持ちが勝ってます😍🙌

    • 2月20日
  • ⭐️STAR⭐️

    ⭐️STAR⭐️

    わたしは腰がとにかく痛かったです
    重だるい痛みなんです( ; ; )
    生理痛の最強版みたいな(笑)
    でもずーっと痛いわけじゃなくて痛い波が突然襲ってくるの繰り返しです😨😨
    お腹が痛くなる方も居るみたいで
    それは私も未知です😭💦

    いざその時が来たらもうやるしかない!って感じになりました😂🤚🏼

    • 2月21日
うさぎ屋

私も同じような違和感、ありました〜
膣がむくんでるような。
初めはなんなのか分からなくて、まだ早すぎるのに頭が下がってきているのか!?って焦りましたが、違和感があるときとない時があって、朝起きてすぐの時はすごくありました。
なんかまたに挟まっているような笑

私は鏡で確認しました笑
違和感ある時はやはり鬱血しているようで、むくんでいてパンっと腫れているようでした〜〜

  • R

    R

    同じですね😭
    そうなんです、浮腫んでるような腫れてるような違和感、、、
    鏡で確認する勇気はなかったので、ひたすら触ってみてました(笑)(笑)

    あと、ビラビラがくっついて擦れているような痛さもありませんか😭?(笑)

    • 2月20日
  • R

    R

    産んだら治りましたか??💦

    • 2月20日
  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    ごめんなさい🙏下に返信していましました!

    • 2月20日
  • R

    R

    そうでしたか!情報ありがとうございます💕
    お股は治ったとのことで、とりあえず安心ですね😭やはり赤ちゃんの重みが原因なんですかね?💦
    妊娠中、先生に相談はされましたか??

    おしりは早く治るといいですね😭痔のような感じですか?💦
    私元々、切れ痔ならありますよ(笑)(笑)

    • 2月20日
  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    一度相談しましたが、妊娠中は血液の量も増えるからむくみやすいのかもねーと軽い感じでした!
    きっと出産したら治りますよ´◡`

    はい私のお尻も治ることを祈ります((´艸`*))

    • 2月20日
  • R

    R

    先生の言い方的に、そこまで大事じゃないって感じですね(笑)
    でも気になりますよね〜😣
    さっきもご飯支度してて、痛かったです💦

    • 2月20日
うさぎ屋

そのびらびらが、腫れて膨らんでました笑
ありました〜(ノω・、)
ピタッとした下着だと痛い気がしたので、妊婦用のたっぷりしたへそも隠れるパンツ履いてました!

1人目のときは膣だけだったんですが、2人目で私の体が緩んでたのか、今回はお尻にもきてしまって。。(-∀-`;)

お股と同じでなんか違和感あると思ったらお尻の穴のところがポコっと膨らんでて。。。痛かったり切れたりはなかったんですが。。
産んだらお股は治りましたが、お尻はまだ少しポコっとするときあります笑

nico

私は膝下とお股のところに静脈瘤ができました💦
なんとなくおもたーいずーんとする感じで、調べたら静脈瘤ができやすいと書いてあり、病院でも聞いたら内診の時に見て頂けてやっぱり静脈瘤でした。
寝ると引くので内診で待たされたりするとひっこんでしまう感じもありましたが(笑)
さくらさんは足などは静脈瘤やむくみは大丈夫ですか?

静脈瘤ではないかもしれませんが、もしそうなら私は産後治りましたよ⑅◡̈*

  • R

    R

    貴重な情報ありがとうございます!
    母も鬱血か静脈瘤だねきっと、と言ってました😭
    静脈瘤ってどんな感じなのでしょう🤔?触ると全体的に浮腫んでるような感じはありますが、1箇所だけぷっくり腫れたりはしてません😭💦

    いまのところ足の浮腫もないです!

    • 2月20日