※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

お子さんの歯の噛み合わせについての質問です。上の歯が下の歯に被っている状態は正常でしょうか?2歳までの布団噛み噛みが影響している可能性もあります。

カテゴリーが違っていましたらすみません
皆さんに聞きたいのですが、お子さんの歯は、噛み合わせした時に、上の歯と下の歯は直線ですか?それとも上の歯が下の歯に被っていますか?
私は、噛み合わせした時に、上の歯と下の歯が一直線で合っているのですが?うちの子供の歯は、上の歯が下の歯に被っています。
これは、正常ですか?
ちなみに 布団噛み噛みを、2歳までしていたので歯並びは 気にしています。

コメント

ちーこ

前歯ですよね?
被さってるのが正常だったはずです。
私もスマイルピースさんと同じで被さってないのですが、受け口って昔言われました。
家族では私と私の母親以外皆被さってます。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうです 被さっているのが正常なんですね!! 私の主人も被さっています。私は、被さっていないので、どちらが正常なのかわかりませんでした。教えてくださってありがとうございます。正常と聞いて安心しました

    • 2月20日
mkt

上の歯が下の歯に少しかぶっているのが正常な噛み合わせです😊
全部かぶって見えないとかだと噛み合わせが深すぎです
歯の先端同士が噛んでるのは切端咬合といってあまり望ましくない噛み合わせです

  • スマイルピース

    スマイルピース

    上の歯が下の歯に少し被さっているのが正常なんですね!! 私が被さっていないのでわかりませんでした。
    わかりやすく教えてくださってありがとうございました。正常と聞いて安心しました😊

    • 2月20日