※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

青森市にお住まいで保育園に通ってるママに質問です。6月〜8月を目処…

青森市にお住まいで保育園に通ってるママに質問です。

6月〜8月を目処に職場復帰しようかと思っています。
そこでいつ頃申し込みをしたらいいのでしょうか?
やはり途中入園は厳しいのでしょうか😭?

先日、市役所へ保育園のことを聞きに行ったところ
私の聞き方が悪かったのかもしれませんが
新人さんだったのか話が噛み合わなくて
詳しいことは資料みて下さいって冊子を渡され…。
その内容がわからないから聞きに来たのに…
と思いましたが埒があかないので帰ってきてしまいました😅
後日また電話で問い合わせしようと思っているのですが
よかったら入園までの流れを教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

一姫二太郎

私は去年の10月に仕事復帰しました。半年位前から保活を進めていましたが、中途だと無理っぽかったので、認可外の保育園に入園しました。

私は始めに電話で問い合わせましたがよくわからず、直接話を聞きにいきました。

どこのあたりがわからないのですか?

しょうちゃんママ

私は7月復帰しました。事前に保育園に見学行ったときに、その旨を話しました。
その時点では、やはり空きは無かったのですが、空きが出るまでの間、一時保育という形で預かってもらえると言われ、うちの子は2ヶ月間一時保育のあと、正式に入園しました。
もう一ヶ所見学行った保育園も、空きはなくても一時保育で預かるよと言ってくださってました。
なので、みんみんさんも一度保育園に行ってみると良いと思います。