※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の寝かしつけに苦労しています。昼寝はおんぶでもいいでしょうか。経験者の方、乗り越えた方法を教えてください。

生後8ヶ月になる男の子。寝かしつけがなにやってもダメで、怒鳴ってしまいます。
もう諦めて昼寝は全部おんぶでも良いでしょうか。。?
寝かしつけにご苦労された経験者の方、どうやって乗り越えたか教えてください。
どんなタイミングでスムーズに寝られるようになったかなど。。。
今しかないから〜とか寝顔が天使〜とかそういう仏様みたいなご意見はもう大丈夫です。。

コメント

しんどくなければそれでいいと思います😄
下の子は上の子に邪魔されてお昼寝しづらかったりするので、そんなときは限界まで起こしてます😅

• わんた

わんた

逆に起こしておくのですね!なるほど笑 ありがとうございます!

• 2月20日

その頃は本当に何やっても寝なかったので、抱っこ紐で寝かしつけしてましたよ(^^)
その方がストレスなく寝かしつけできたので😅

• わんた

わんた

寝かしつけて、そのまま寝かしとく感じでしたか??
    下ろすとすごいので、本日もおんぶですでに1時間経過しています。。。

• 2月20日

うちも寝せるとき必ず抱っこ紐使ってました。
ここ最近で紐無しでやっと、腕で寝かしつけが出来るようになりました。
それまでは腕でやっても全く寝ず、疲れるしイライラするしで、紐に頼ってました。

• わんた

わんた

紐から降りれなくてもうあーーー!!!ってなってしまいます。。。いつかうちもせめて抱っこで寝かしつけて降りることに成功したいです。。。

• 2月20日

退会ユーザー

いつのまにか、抱っこ紐ごと降ろすのが上手くなりますよ👌

• 2月20日
ゆうきち

いいと思いますよ!
うちは毎回同じ時間にお昼寝ねーって言ってリズム作りから始めました😴
友だちの子は寝かしつけしても何しても全くお昼寝を必要にしない子みたいで寝ないって子もいます!
だからその子によって違うと思います。

• わんた

わんた

なるほど、だいたい同じ時間に寝かしつけは始めるのですが、2時間ほど泣き続けて、結局こちらが折れて抱っこやおんぶで昼寝させる感じになってしまいます。。。
    昼寝がいらない子もいるんですね〜!

• 2月20日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
手握ってあげたり、揺らしたり色々やってもダメな時、もうお手上げですよね💦
私は黄昏泣きで夕飯時に泣くので諦めておんぶしてます!1時間くらい泣いてコクンと寝ます!それかもう寝ないならとことん起こして疲れた頃に限界来て寝てる感じです!
下の子ですが普段お姉ちゃん優先で大人しいので自分アピールだと思って泣きたいだけ泣きな〜とこっちが諦める感じです。

• わんた

わんた

やっぱり諦めるしかないですかね〜😫
    これが癖になってずっと。。。と考えると、いつも泣きまくられても一応寝かしつけして見たり。。。
    とほほです。。

• 2月20日
butter

寝ない時はは寝かしつけ諦めてます。リビング来てテレビ見ます。時間が遅くなるとよく寝ますよ。今しかないとかあまり思った事はないです。いつも、今どうにかしてーって思ってます😅

• わんた

わんた

寝かしつけ諦め私も明日からやって見ます!そうですよね!今どうにかしてですよね!!わ〜ありがとうございます笑

• 2月20日
  • butter

butter

早く寝て欲しいのすごくわかりますよ。私も早く寝てくれー😅って毎日のように思ってますので!昨日は0時に寝ました!笑 開き直ってます。

• 2月20日
ちゃも

仏様のような意見、いらないのわかります😂
新生児から寝ぐずり激しい息子でした💦眠いのに寝るのがへたくそみたいで…
成長と共に寝かしつけが何度も変わりました。お昼寝の回数や睡眠サイクルが変わって💦
結構月齢いくまでおくるみ(冬はフリース、夏の時期はエイデンアンドアネイ)、バランスボールで抱っこ(私の負担軽減)、抱っこ紐で抱っこのみの時もありました。

あーんなに寝るのがへたくそで、寝ぐずり半端なかった息子でしたが、1歳3ヵ月の今、添い寝で大丈夫になりました💓といってもすぐ寝なくて、ひたすら寝転がってる私の頭上をうろうろ、髪の毛踏まれたり、顔叩かれたりですが、我慢😅
抱っこで寝かしつけ拒否されるようになったので、楽なような、時にそうでもないようなですが💦
うちの場合は1歳1ヵ月からこんな感じに突然なりました✨なので最近です💦

あまり参考にならないかもですが、もしかしたらあと少しで変わってくるかもです😆

• わんた

わんた

抱っこの寝かしつけ拒否なんてあるなてわすね!!それは希望が持てます笑
    いざ拒否されたら寂しいとか思うのかもしれませんが。。。笑
    バランスボール気になっていたので早速購入してみます♩
    私も1歳くらいまでだと割り切って、おんぶや抱っこで乗り切ってしまおうと思います!ありがとうございます!

• 2月21日
かおり

上手く寝てくれないと辛いですよね。

うちも、諦めて抱っこでお昼寝してますよ♡♡

おんぶで寝てくれるならおんぶでいいと思います!!

• わんた

わんた

辛いです。、。寝たいのに寝かしてあげられないので、子供というか、結局は自分にイラついてるんだと思うのですが。。。 おんぶテワ乗り切ります!
    ありがとうございます。

• 2月21日
ぽむちゃん

怒鳴ってしまうのわかります。わたしも寝てくれないことにいらいらしたりするけど最近は部屋を静かにしてアンパンマンのオルゴールかけながらこういう状態でトントンすると寝てくれるようになりました。寝たあともオルゴール流しっぱなしにしてると大抵寝てくれるようになりました(´;ω;`)

• わんた

わんた

アンパンマンオルゴールは以前1週間くらい寝かしつけ成功したのですが、ダメになってしまって。。。Σ(゚д゚lll)
    画像ありがとうございます!
    お子さんの頭が触れてる部分はお母さんのどこにあたりますか??

• 2月21日
  • ぽむちゃん

ぽむちゃん

胸と首のあいだくらいです。

そうなんですね…(´;ω;`)

• 2月21日