※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

夫と義両親からホテルディナーに誘われましたが、4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのに不安があります。夫は経験させるべきだと言いますが、私は神経質なのでしょうか?

義両親から子供を連れてホテルディナーに行こうと誘われました。
まだ生後4ヶ月なんですが、みなさんなら行きますか?
私は夜に子供を連れて歩くことに抵抗があり、寝かしつけの時間までに帰れないことや夕方から寝るまでご機嫌斜めなので周りへの迷惑を考えるとホテルは敷居が高いことなどを夫に伝えました。
ですが神経質に育てすぎ、たかが1日だし何事も経験させるべきと言われてしまいました。
夫の言う通り神経質なのでしょうか?

コメント

rai

私ならいかないです😅💦
ホテルなので泣いたら他の方が気になりますし、1番は子どもの寝る時間などズレるのが可哀相で💦

4兄妹♥4A

私なら行きません。
全然神経質ではないですよ!

何事も経験といいますが、それはもう少し大きくなってからでもいいことだと思います。
それにこの季節に夜子どもを外に出すのは嫌です。

人それぞれ育て方があるので嫌ならいいと思いますが、私はご主人派です!
たまにならいいんじゃないかな?と思いますよ😊

hana

私なら行かないです!
おっしゃる通り、夜こどもを連れ歩くことに抵抗がありますし、生活のリズムも乱れるので機嫌は悪くなるし、本人も楽しめないことで無理させるのは可哀想なので。
もっと大きくなってから一緒に行けばいいと思うのですが...。
私なら義両親と旦那で行ってきてくださいと伝えます。

はじめてのママリ🔰

ガヤガヤしたご飯屋は連れていきますがホテルには気を使って私なら辞めます😱
もちろん行ってる方もいますよ。
私のとこはすぐ泣くのでホテルなど静かめな場所は控えます💦

ゆん

個室じゃないですよね?
私だったら4カ月で個室以外のディナーは遠慮しますね(>_<)
何事も経験というより、えまさんの言う通り、まず周りの方への配慮を考えるべきだと思います!
全然神経質じゃないですよ(>_<)

うさ

私もえまさんに似てる感じです!この時間に寝かさなければ!ってすごく神経質になってしまってます(^^;が、正月とかは思いきって少しだけ夜遅くまで起こしてました!でもそれは場所が家だったから…ということもあります。外食でしかも場所がホテルだと話は別かなぁ〜(^^;大人がたくさんいるからお子さんの相手してくれる人がたくさんいるっていうのは安心だと思いますが!

あぃな

せっかくだし私なら行っちゃいます
ただ、行く前にそこのホテルのレストランが子供連れても大丈夫かは確認しますが...
時々小学生以下お断りの場所もあるので
1日だけならリズムもすぐ戻るので美味しい料理楽しんできたらいいかと思います!
子供が泣いてもそれだけ大人がいれば誰かしら抱っこしていられますからね

はるか

個室でない限りは行けないですね😅
しかもこの時期にインフルの予防接種を打てない低月齢の子をわざわざ連れていかなくても、暖かくなってからじゃダメなの?って思っちゃいました😅💦

• はるか

はるか

もしわたしが他に来てる客の立場なら、こんな夜にちっちゃい赤ちゃん連れてきてリズムとか大丈夫なのかなって思っちゃいますね😂
    大人の都合で連れてこられてるんだろうなって思うかもです(笑)

• 2月20日
あくるの

帰宅時間にもよりますが、家に着くのが20時過ぎるようなら私なら行かないです。
最近夜は眠くてぐずるので。
何事も経験させてあげたいとは思いますが、大人の都合で出かけるのではなく子供に合わせて経験させてあげたいです。
うちはお出かけは日中にしています!

nana

個室なら行くけどそうじゃないなら周りのお客さんに迷惑だから行けない。

まー

神経質じゃないですよ💦
子供の心配ももちろんありますが
仰る通りホテルに赤ちゃんは他の客の迷惑になるかも…

時間はまぁ置いといても、
ディナーなら個室がある座敷の料亭とかのがまだマシだと思います💦

義実家には
いつ泣くかわからないので周りに迷惑になってしまうかもしれないので
今回はご遠慮、または個室で食べられるところが良い
と伝えて良いと思います💦

お豆腐。

4ヶ月の赤ちゃんに経験もなにも(´・ω・`)大人の都合ですよね

Oss

私ならいっちゃうと思います!
確かに寝る時間とかずれて
かわいそうですけど
1日だけだし\(^-^)/
それにたまには
自分も美味しいもの食べに行きたいので(笑)
泣いてもあやす人はたくさんいると思うので
大丈夫じゃないですかね( ´∀`)
でもどうしても嫌なら
今回はまだ小さいし
今度にしてほしいと断ってもいいと思います。

まさまま

神経質とは思いませんが、我が家の場合は生後4ヶ月くらいだとまだそんなに生活リズムが確立しておらず、子供はどこでも寝たい時は寝るし、数時間毎に起きていたので、夜ディナーとか行ってました。
1歳過ぎくらいからは、6時夕飯、7時入浴、8時半就寝で朝まで起きずのリズムが確立したので、夜のお出かけはできなくなりました。

逆に4ヶ月くらいだから可能な気がします!

のん

私は行ってましたよ!
ホテルなんてむしろサービスは最高ランクなはずですし、下手なレストランよりも赤ちゃん用の設備は整っています。

私の時はホテルの方の一流サービスのおかげて本当によい時間を過ごせました。
席も他の人と離す感じの位置を用意してもらえましたし、コットのようなもの用意もしてもらえて素晴らしかったです。
ただのレストランならそうはいかないかと。

AAA

義両親.旦那共に子供の世話を任せられる(誰があやしても泣き止む)&率先してやってくれる(自分が食べる時間をしっかりと確保してくれる)なら行きます(^^)
ただ、大前提としてホテル側に赤ちゃんが騒いでも大丈夫かまた、授乳室はあるのかなど確認とってから行きますね😅
どんなにあやしても泣き止まない時は泣き止まないですし授乳室もないところに行く気にはなれません💦
この辺りは既に確認済みでしたらすみません(>人<;)

あと、文章からは神経質なわけではなく周りに迷惑がかからないか心配されてるように感じましたが…旦那さんは何か勘違いされてるのでは??

ヘリポクター

泣いてグズッた時の周りへの迷惑を考えると、ホテルはどうしても行きにくいですよね。バイキングのような形ならまだしも、コース料理なんてなったら、特別な日に来ているお客様もいらっしゃるでしょうし。
旦那様に順番に抱っこで店の外に出る覚悟があるなら 、義両親の満足のためご一緒するかもです。
もちろんお会計は義両親で💕

lemon

私も行かないです!
夜は寝かせてあげたいのでランチにしませんか?と提案します!

なーちゃん

ホテルディナーなら子ども不可なところもあると思いますが、そのホテルは大丈夫なのでしょうか💦
まだ4ヶ月なら授乳もあるし、子どもさんが泣いたら、えまさんはゆっくり食事できないし、周りの他に食事している方にも気を遣いますよね。
わたしは今から経験させても…と思います💦
経験させるならもうちょっとおっきくなって、ちゃんと静かに座ってようね、とか、そういうことができるようになってからでいいと思いますよ!

無理して嫌な気持ちのまま行っても、やっぱり来なかったらよかった…とかなりそうなので、わたしは行かないかなと思います💦

めーちゃん

私ならせっかくだから行くかなぁ...
息抜きにもなるし、義両親がいるなら大人の手が4人なのであやすのも4人だから少しはゆっくりご飯も食べられるし( ´ー`)
ですが、ホテルなちょっと~って感じです。個室とかの方が転がしておけるし、多少泣いても周りの目は気にならないと思います!

ひいらぎ

わたしなら行きません。
あまりに言うなら、じゃぁ泣いている間の面倒と、帰ってからの入浴や寝かしつけ、全部お願いねって感じです。
あやして泣き止まなかったらどうするのですかね?
せめて昼間にしてほしいですよね。
周りからは、自分たちが楽しみたいために赤ちゃんを遅くまで連れて回ってると思われても仕方ないかなーと思います。

1歳過ぎてますが、まだまだ子供第一優先で夜は出歩きません☺️
義実家行けば早く帰るし、旅行行ってもお布団入る時間はいつもと一緒です😊
親が楽しいだけの事に付き合わせるのはかわいそうかな?と思うので…
育児それぞれだと思いますし、旦那さんみたいな考えも間違ってないと思います。
でもモヤモヤしたまま行っても楽しめないですよね😅
結局、お世話するから一番大変なのはママだし。
旦那さんの意見はわかるけど、お世話するのは私。一番大変なんだよ。と伝えてみては☺️

雪うさぎ

小さいうちは夜は連れて歩きませんでした。生活リズムが崩れると夜泣きもあるし、自分が大変だったので…。ディナーでなく、ランチなら行くかな。

uk

私も行かないです。
夜まだ寒いですし、寝かしつけの時間がずれるのもせっかく決まったリズムが崩れるのでいやですね。

ともなおLove

月齢的には問題ないと思います。ただ、場所や季節的には夜は控えたい所ですね❗

vickey

生活リズム云々は1日くらいまぁいいかとも思いますが(と、今なら言えますが私も娘がそのくらいの時はかなり気にする方でした😅)、外食は良くても確かにホテルディナーは気が引けますよね💦
ホテルのランクにもよりますが、最近はランチなら割とカジュアルに子供連れでも行ける様な所も増えていますが中には子供お断りやドレスコードのある所もありますし…ご主人、経験がどうのと言う前に周りへの迷惑考えてるの?と思います。
お宮参りの食事会とかをホテルで個室ありのレストランでやっている方などは見かけますが、そう言う行事などでもないのに『何事も経験』させるのがこの月齢である必要はないですよね🤔

えま

みなさま沢山のご意見ありがとうございます🙇‍♀️!
みなさまのご意見をふまえて改めて夫と話したいと思います☺️

s

せめて、昼ランチですかねー。

こにこね

ありえないです^_^4カ月の子に何を経験させても忘れます。
旦那さんにどっか休日丸1日お世話させますね。そしたら自分の言ってることの甘さ分かると思います。そうしないと子供大きくなるまでお前は大げさとかってずっと言ってきそうです

りらっこ。

自分だったら、夜は遠慮したいですね。生活リズムつけたいのに、崩れちゃいそうだし。
でもお昼なら全然ありです!
4ヶ月くらいが1番外に連れ出しやすい時期ですよ(座敷席とかお店によりますが…)逆に1歳すぎると、落ち着かなくなって外食しずらくなります(^^;
ねんね期のうちにたくさん外食することをオススメします!←少し質問からずれてすみませんm(_ _)m
なので、ランチはどうですか?と聞いてみてはいかがでしょうか?(^-^)