※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.maman
家事・料理

お正月にお餅をたくさんもらいました。4ヶ月の息子と2人暮らしなのでお…

こんにちは!
お正月にお餅をたくさんもらいました。
4ヶ月の息子と2人暮らしなので
お餅を食べる人は私しかいません。笑
授乳中はあまりお餅を食べない方がいいと
聞いたのですが、どれぐらいなら大丈夫なのでしょうか?
毎日食べないと無くならない感じです…
家族にもたくさんあるみたいで、食べるしか消費する方法家族がありません(^_^;)

コメント

ちまこーい

冷凍保存して少しずつ消費されるのはどうでしょうか?ラップでくるんでジップロックに入れて冷凍保存すると長持ちしますよ。
餅の食べ過ぎは母乳の出がよくなり詰まると乳腺炎になると言う理由なので体質によりどのくらい食べても大丈夫かは分からないですが、少しなら大丈夫かなと思います。

ayami♪

こんにちは!
お餅はカロリーも高いし、おっぱいが詰まるかもしれないので食べない方がいいのかもしれませんが、私は詰まらないので毎日2個ずつぐらい食べてしまってます( ゚д゚)

それか、ラップして冷凍保存しておいたらいかがですか?

s.maman

すでに冷凍されているので、1個ずつ包んで、少しずつ食べようと思います!

s.maman

私も詰まらないタイプなので、2個ぐらいなら大丈夫かなぁ?笑
冷凍をもらったので、1個ずつラップで包んでおきます!

あおぴー

私は1日、2日と続けて食べたら今日の朝方おっぱいがカッチカチでめちゃくちゃ痛い思いをしました。幸い痛いと目覚めた時娘も起きてくれておっぱいをしっかり飲んでもらったので解決しましたが。二ヶ月頃からさし乳に変わり最近はおっぱいが張るというのを忘れてしまうぐらい感じたことがなかったですが餅の威力は凄いですね(°_°)
実家から今年1年分くらいのお餅を貰いましたが少しずつしか消費できそうにないです、、笑

s.maman

やっぱりお餅のパワーってすごいですね!
昨日2個食べましたが、まだ大丈夫かな…
さすがに毎日はやめておきます!

ひーのすけ

サイコロくらいの大きさに切って揚げるとおかきになりますよぉ♪
ちょっと多めに作って小腹が空いた時にちょこちょこ食べてます笑

意外と大量消費出来ますよ♡

kitty418

毎日2個くらいなら大丈夫な気もしますけど、個人差もあるし あんまり適当な事言っちゃいけませんよね(^◇^;)

私、めっちゃ好きで1日に5個食べてしまった事があるんですけど大丈夫でした(^_^;)