
飲食店でモヤッとして、、、ファミレスのモーニングで目玉焼きのセット…
飲食店でモヤッとして、、、
ファミレスのモーニングで目玉焼きのセットを頼んだんですが、
黄身の部分が割れて流れてました
そこは正直気にならないのでどうでもよかったんですが
持ってきた店員さんが、
すみません黄身が流れちゃったみたいで、、
お作りし直しますか?
と言ってきました。
作り直すほどのものでもなかったし気にならないので
大丈夫です、とそのまま食べましたが
作り直すか聞くくらいなら
先に作り直して綺麗なの提供すればよくない?と思ってしまって。
ここでわざわざ作り直して!っていう人も少ないと思うし
店員さんが気になって謝るくらいなら
謝らない状況を作れよ、と思ってしまいます。
ファミレスに限らずですが、、
安いファミレスだしサービスを期待しているわけでもないですが、なんかこういうのモヤッときませんか?
ただ私の心がせまい、色々気になるだけですが🤣
- ママリ

まろん
気にしたことないです。
クレーム対策で聞いているのかもしれないですね。

きなこ
何も言わずに持ってきて下手にクレーム言う人にあたるより、聞いてくれる方がいいと思いました!聞かれてもモヤッとしないです。作る人と持ってくる人は別の人だし、持ってくる人が丁寧な接客だなと感じました🤣
作り直せって言う人は言うでしょうし!

ママリ
SDGsの時代ですからね💡私もどうせ割るから気にしないです✨
でもクレーマーも多いのでどちらにも対応できるのがそういったマニュアルなのかもしれませんね☺️

ママリ
色んな考え方がありますよね!
丁寧だなーとは思いました!
私は、聞くくらいならしない、聞かないでいい状況を!なタイプなのでモヤッとしただけで
全然どうでもいいんだけどっていう愚痴でした🤣
コメント