
お米の代わりにうどんやパンを食べている方に、実際に経済的かどうか教えていただきたいです。家族4人での食費についての工夫や情報があれば知りたいです。
お米高くて、白米の量を減らしてうどんやパンなどに変えてる方!!
実際安くすんでますか??
もうすぐお米がなくなるので、夜ご飯にうどんにしたんです。そうしたら旦那が計算してくれて。
うどんだと家族4人で一食で150円。
けど、ご飯にすると1日で300円。
もっと安いうどんがあったりすれば安く済むねと話したんですが、どうなんですかね?
備蓄米も買えないし、噂だと臭いと聞くし。
お米はあと一週間で無くなりそうで買うしかないのかな。
銘柄米が値下がりしてる感じもないです。
みなさん何か工夫されてますか?
- はなちょびん(2歳4ヶ月, 8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
麺類で代用はできるけど、日本人の体に合っているのは米なので、小麦粉の割合が上がるとイライラしたり、太りやすくなったりします。
臭いがあるという噂でも、自分は平気かもしれないですよね?
銘柄米も安いやつは美味しくないですし。
それなら1度少量を買ってみて、臭いが気になったらカレーや炒飯などで誤魔化して食べて次買わない、とするしかないと思います。
安いうどんは美味しくないし、どちらを選ぶか…ですね🥲
友達は、小麦粉でうどんもどき作ってました。

はなちょびん
なんだかんだ、お米が1番いいですよね!
旦那が、うどんだとすぐにお腹がすく!と言ってました。
備蓄米、買ってみたいんですが近場で売られた所はまだ1箇所しかなくて、しかも100個限定。
イヤイヤ真っ盛りの子がいるので、数時間並ぶ事もできず。
昨日はカレーうどんで、明日はそば飯?オムソバ?を作ろうと思ってます笑
いつも作らない料理を作れると思えば麺類もいいのかなと思いつつ、これでお米を買うより高くついてたら意味ないなと考えてしまって笑
うどんを買うんじゃなくて、作ってしまうんですね!!
コロナ禍の時、うどん作った事ありますが、、、大変ですよね💦
はなちょびん
コメントありがとうございます!
下に返信してしまいました💦
はじめてのママリ🔰
おかずをあれこれ作らずに一品で終われちゃうから、結果安いんじゃないですかね🤔
栄養面は気になりますが🥲
うどんは材料がシンプルだし、まだいける気がします☺️
節約のため、食パンを薄力粉で作ってる子もいてました。
(強力粉は高いからと薄力粉で作ってた)
外国人の友達が多く、日本で手に入らない調味料を手作りしてる子も居ますよ。
外国へ行った友達は味噌を手作りしてるそうです。
大変と言う次元を超えて楽しすぎると言ってます🤭