※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊活

排卵後、基礎体温が上がらず、高温期に移行しない場合でも妊娠できる可能性はありますか?

排卵後、基礎体温があがりません。

15日(木)から陽性に近い結果が出て、排卵検査薬を続けてしてみました。

17日(土)にピークとなり、18日には弱陽性?陰性となり、かなりのびるおりものがでたので排卵したと思ったのですが、基礎体温が一向にあがりません。

排卵後数日高温期に移行しなかった方で妊娠できた方はいらっしゃいますか?

コメント

なっちゃん

今おりものはほとんど出てないですか?排卵検査薬だけだと本当に排卵したのかは確実ではないです💦

私は病院で排卵確認後1週間くらいなかなか高温期に上がらず、ダメだな〜と思っていたらまさかの妊娠していたのでその時の体調によって徐々に体温が上がっていく場合もあるみたいですよ☺️もう少し様子見て診ましょう♩

• さわたり

さわたり

おりものはもうでてなくて、出ててもペタペタしたものになっています😵
    排卵検査薬でも確実ではないのですね😭

すごい!!そういうこともあるんですね!ご懐妊おめでとうございます❤️
    安定期に入られたんですね☺️

デュファストン飲んでるのでそれも関係してるのかなぁと思ったり、、、今まで排卵したら2日後には体温上がっていたので😵

少し安心しました!💕

ありがとうございます❤️

• 2月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

おりものの感じから見ると排卵したみたいですよね💡
    私は検査薬が強陽性の日に病院で診てもらったら、既に排卵済みでした😰こういうこともあるので100%正確では無いんだなあと💦

基礎体温は排卵後もそうですが、その後もとても妊娠しているとは思えないようなグラフでした😰いつもは排卵後すぐに36.8〜9でした。

参考までにどうぞ!
    ちなみに11/7が検査薬が強陽性だったのに病院で診てもらい排卵済みだった日なので、11/6が排卵日だと思われます!

• 2月20日
  • さわたり

さわたり

わぁー、基礎体温表までありがとうございます😭💕
    ほんとですね!!体温が徐々に上がってますね😳基礎体温はあくまでも目安でいいのかもしれないですね☺️
    ちょっと希望が出ました❤️
    気長に生理予定日まで待ちたいと思います笑笑

• 2月20日
しょーこ

同じく排卵後基礎体温があがりません😭
回答にならずごめんなさい💦💦
産後生理再開して間もないからかなと思ってますが、このまま上がらず生理こなかったら病院行こうかと思ってます💦

• さわたり

さわたり

上がらないの心配ですよね😥
    上がらなければ生理きても無排卵かもしれないですね😵
    わたしは3ヶ月に1回無排卵になります、、、
    お互い基礎体温整ったらいいですね😊
    ありがとうございます💕

• 2月20日