※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
子育て・グッズ

旦那の魚釣りに対する不満。子供のお風呂や寝かしつけを1人でやるのは不公平だと感じる。旦那は遅く帰宅し、夜泣きでイライラするが、自業自得と思う。他の子育て中の方はどこまで夫の趣味を許容しますか?

旦那は魚釣りが趣味で、昨日は仕事終わったらそのまま魚釣りへ💦帰りが遅いので1人で子供2人お風呂に入れて寝かしつけて...なんだかすごい不平等に感じます😥帰ってきたのが23時頃で寝たのが0時過ぎで、そんなときに限って娘の夜泣きがひどくて旦那はイライラ😡ただでさえ寝不足なのにといっていたけどわたしからしたら好きなとこして寝るのが遅くなったんだから自業自得だと思います。(言ったら喧嘩になるから言わない)子育て中の皆さんは旦那さんの趣味どこまで許せますか?

コメント

夫と同じ趣味です。
と言っても多趣味なので、今の時期は釣りはしません。笑
でもおっしゃってることよーーくわかります😱💦
好きな事してるのに、寝不足はイライラしますよね。
夜泣きに慣れてないのは分かるけど、ママが1番疲れてるんだから、デリカシーない事言わないでほしいですよね。
うちの夫もあまり厳しくいうとすぐ喧嘩になるので、黙ってる気持ちもわかります!
でも、機嫌が良い時にきちんと注意します!
エスカレートされたらたまったもんじゃありません🔥🔥

• ひっぴ

ひっぴ

わかっていただいて嬉しいです😆私は寝不足でも子供と昼寝一緒にできるからいいやん。て毎回言われます😤子供が泣くと俺に気をつかうことはないんやね。べつの部屋にいって抱っこするとかしたら?て😡腹たちます😤愚痴てすみません☹️

• 2月20日

退会ユーザー

うっわー!!
    いつかの夫と同じセリフ!!
    長女だけの時、抱っこするとか別の部屋行くとかしろよーって言われました🔥🔥
    母親がやって当然だも思うセリフに殺意湧きましたね。笑
    お前の子供なんだから、趣味も自由な時間あるの誰のお陰か考えた方がいいですよね😤
    昼寝程度で寝不足解消されると思ってるのもムカつくし、まず、昼寝毎日うまく出来るわけないですよね。
    ホント、自分が1番大変だと思ってるのか腹立たしい!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も大の釣り好きです!今はオフシーズンなので行かないですが、あったかくなると毎週のようにいきます!私ならすぐに言っちゃうかなぁ。
我慢しててエライ!でもあまりに辛かったらクタクタになることをやんわり伝えてみてはどうでしょう?言わないと気づかないと思います^_^

• ひっぴ

ひっぴ

毎週の釣りを許してるてすばらしい👏言えそうなときにやんわり言ってみます😆

• 2月20日
ままりん

自業自得なのにただでさえ寝不足ってムカつきますね!!
それはこっちのセリフだよ!
ただでさえ寝不足なのにお前は趣味の釣りに行って楽しんでるだけじゃん!って言ってやりたい😩
うちは筋トレが趣味で週3でジムに言っています😑
ジムに行く日は帰りが遅いので1人でお風呂に入れて寝かしつけします(><)
でも子どもが夜中に泣いてもただでさえ寝不足なのに!なんてさすがに言いません😖ま、起きないだけなんですけどwww
うちはよく夕飯を作ってくれるしいる時は子育ても家事も協力的なので週3のジムも許しています(><)
私の心に余裕がない時はなんでジムなんていくの😤って思いますけどね😅

• ひっぴ

ひっぴ

夕飯を作ってくださるてなんてでかた旦那さま😊羨ましいです😊👏
    やっぱり余裕ないとなんでいくの😔て思いますよね😢

• 2月20日
🍓

わたしの旦那も釣りが趣味です✨
年中関係なくやっているのですが、月1.2回程度だし、1回が1万円近くかかりますが、お小遣いの範囲でやってくれているので特に不満はありません😊🌟

• ひっぴ

ひっぴ

心が広くてすごいなと思います😚私もお小遣いの範囲でやっているけど毎回行っていいよとはいいながらなんでいくの😤て思います😵

• 2月20日
  • 🍓

🍓

わたしも、旦那に子供みてもらって、出かけることがちょこちょこあるので、お互い様と思ってます😳✨

• 2月20日
くー

はじめまして!
1歳3ヶ月の男の子育児中です😊
うちの旦那も釣り好きで、
よく仕事の仲間と夜から朝まで
釣り行ってたりします。
ラインではごめんねーとか
ゆうくせに
帰って来たら疲れたアピール。
休みが日曜しかないため、
土曜の晩から釣りに行き、
帰ってくるのが日曜の朝なんで
せっかくの休みもどこも行けず、
私のしたい事もできずで、
旦那はひたすら寝てます。
起きても、しんどい。ねむい。ばっかでムカつきます。笑
次の日から毎晩のよーに、9時になったら疲れてるんやろはよ寝なさいって
ひたすら嫌味っぽく言っていたら
言わなくなりました笑

• ひっぴ

ひっぴ

ごめんね言ってくれるだけでいいですね☺️私は言われたことないです😭
    疲れたアピールムカつきますよね😡家族サービスをもっと大事にしてほしいですよね😭私も嫌味っぽくその言葉いってみようかな😁👍👍

• 2月20日
くー

帰って来た時のその態度と
ごめんねとかの
言葉があってなさすぎて
余計ムカつくんです😅
旦那が居てるからできる事も
あるのに、それすら全くできないので
イライラしっぱなしです笑
しかも、釣るだけならいいんですが
持って帰って来たりもするし、
夜中に釣りから帰って来て
そっから魚をさばきだしたりするんですよ!!
朝起きたら洗い物そのまま。
釣り道具もそのまま。
ほんま勘弁してほしいです😅

はじめてのママリ🔰

その分他で脅してます。笑笑