※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

1日おきの便通になり、お腹に力を入れることも。母乳で育てているので、便秘に効く食べ物はありますか?夜中に5時間まとめて寝たことについて。

先週までは1日に2~3回、💩があったのに今週から一日置きですm(_ _)m苦しいのかお腹に力をいれるときがあります。
なにか方法はありますか?また、混合で育てているのですが、日中は母乳なので母乳にいい便秘に効く食べ物などありますか?

あと、いつもは夜中も3時間おきに起きるのですが、今、初めての5時間まとめて寝てくれました。偶然でしょうか?

コメント

deleted user

のの字マッサージや
綿棒マッサージですかね❁︎

たまたまかわからないですがまとまって寝てくれる様になったのなら
ラッキーですね❁︎
うちも2ヶ月からまとまって寝る様になりました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    一日置きならまだ出てる方だと
    思いますがその子その子で
    我慢できる度合いがちがうので💦
    1日でないだけで嫌な子もいれば
    5日でなくても平気な子もいます!
    なので苦しそうだなと思ったら
    綿棒マッサージしてあげてはどうでしょう❁︎?

    • 2月20日
hira

うちも1ヶ月の頃同じでした。新生児から成長しお腹に力が入れられる(溜めて出す力が)少しついてきた

hira

すみません。途中で送信してしまいました💦🙇‍♀️
成長の印と思っていました。うちは1ヶ月半頃に一日起きが4日でなくて綿棒浣腸やのの字マッサージ、砂糖水もダメで連休挟むので5日目に小児科受診したところ、本人は困ってないけれど出しとく?と浣腸してもらい大量にでました。そして綿棒浣腸のやり方やのの字の強さなど看護師さんに実践してもらったので参考になりました。1日起きのペースで出て入れば大丈夫かと思いますが。
母乳に効く食べもの 野菜をたくさん食べてる日は息子の便の状態もよかった気がします
あとはプルーンとかりんご 自分の便通が良くなりましたが笑💦