※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
ココロ・悩み

好きな人の子供を産みたい理由について相談中です。皆さんはどう答えますか?

今日、彼の両親と私の両親を会わせて話し合いをしてたんですが

「どうして子供を産みたいの?」と聞かれました。

ふと思ったんですが、なんで人間って好きな人の子供を妊娠したら「産みたい」とおもうのでしょうか?

皆さんなら何て答えますか?

コメント

はるまま

じゃあ何で彼を産んだのでしょうか?
産みたいと思わなかったんですか?
って逆に聞いてしまうかもしれません(´-ω-`)
母性本能ってやつなんじゃないかな…

• ゆきたん

ゆきたん

大好きな彼との子を産みたいと思ってます。おろしたいと思ったことはありません。妊娠がわかってから母性が出てる?ようなかんじはします。

• 9月23日
  • はるまま

はるまま

真剣に向き合って説得させることは出来ると思います。
    ただ今後は同級生と同じように遊んだり好きなことはできなくなります。
    偏見の目で見られたり今までの友達とは疎遠になるかもしれないですね。
    年齢的には子どもであっても親になる自覚、そして親や周りへのサポートが必要だということを忘れずに…
    どうなるかは分かりませんが頑張ってください!
    素敵なママになれることを願っています。

• 9月23日
SAT714

なぜ産みたいと思うのか、正解はないと思います。
母性の有無は今も確かじゃないですし、愛情なのか本能なのかも難しいです。

でも、私は子供が出来て自然に産みたいと思い、なんでだろう?と思ったとき、自然にそう思えるよう親に育ててもらったからだと思いましたよ。

愛情を感じる家族に恵まれたこと、
両親から命や生死について、しっかり考え方を教えられたこと。
両親が赤ちゃんや子供には常に温かい大人の態度で接する姿を見て、「子は宝」ということを体感したこともあると思います。
もちろん、好きな相手との子供ということもありましたが、旦那さんと子供と私、という幸せな家庭像が描けたのは、両親のおかげです。

子育てしてると正解がないので、この子の命の責任は私にあると感じます。
そう思うと、できた子を生むのも、色んな事情があって、おろすのも、母親の責任です。

その上で、産みたいと思えるのはとっても素敵なことだと思います!!

ご両親は大事な娘さんだからこそ、覚悟や考えがあるのか?と心配されるでしょうが💦
両親から受けた愛情を、お腹の子に与えていくことが、きっと大事だと思います。

妊娠初期に、いろいろ考えたことを思い出しました☺
反対されてるとのことですが、赤ちゃんは本当に可愛くて、大切な存在です。
お気持ちを分かってもらえるといいですね。
ママ、頑張って下さい!(^_^)

SNmama

"私を選んで来てくれたから"と今の私ならそう言います。

7(•ω•ฅ)

なんかその質問自体が理解できないのですが..(´-ω-`)
なんでって、好きな人との子供だからじゃないですか(´・ω・`)?

みー♬

んー…難しい質問ですが…。

それが母性じゃないんですかね?好きな人との大切な大切な宝物なので、産みたいと思うことになんで?とか、どうして?とかそんなに理由が必要ですか?と逆に聞いてしまいそうです(..;)

産むこと、反対されてらっしゃるんですか?

• ゆきたん

ゆきたん

私の両親が反対してるんです。

大好きな彼との間にできた子だから産みたいと言ったんですけど納得してもらえませんでした…。

妊娠がわかってからやはり、母性みたいなのが出てきた気がするんですけど具体的には表せないんです。

• 9月23日
  • みー♬

みー♬

そうなんですね…。

なんとなくとか、具体的に表せなくてもそれが母性だと思いますよ。『私は現在こういう気持ちで、それに対してこう対処したいと思っています。だからこれは母性です。』って事務的なものではないと思います!!

なんとなく、自然と可愛いと思うとか守りたいとかそう言うのが母性かなぁと私は思います(^^)

誠心誠意、ご両親に向き合ってくださいね!!なんの力にもなれませんが、産みたいというその気持ち、応援してます!

• 9月23日
3Kids-mom

中には好きじゃない(好きじゃなくなった)相手の子供でも産みたいと思う人もいますし、好きな人との子供だからという理由だけでは説明できない部分もあるのかなぁとふと思いました。
もちろん、好きな人との子供だからというのは大きな理由の一つだとは思います(*^^*)私もそう思いますし。

根底には、自分と血の繋がった命(大袈裟に言えば自分の分身?)を守りたいと思う気持ちがある気もします!誰も自分を殺したいだなんて思わないのと似てる気がします。

その質問、出来てしまって仕方なくって見えたんじゃないですかね。それか、育てていくのが無理だと思ってるんじゃないですかね。

産みたいってゆうより、子供がほしいって思って作ったから自然と産みたいになるんだと思います

ゆんたん

え!その質問おかしいですよ(´;ω;`)なぜそんなことを聞いてきたのか理解できません!神様が与えてくれた小さな命なんですから。ママとパパを選んでくれてありがとうって思います。もし私が親や義親にどうして産みたいの?と言われたら、自分の大切な子供だからと答えます!

もう

私の場合は女性に生まれたからには好きな人の子を産んで、ママになる事が出来る貴重な経験だと思っています。
うちは特殊な姓で旦那と旦那の親しか居なかったので妊娠した時は凄く喜んでくれましたよ☆

shachi

たくさんいる人の中からお互いに認め合い、許し合うことのできる、でも他人である旦那さんとの子どもを授かることで、はじめて旦那さんとひとつになれるというか、深くつながるというか...
なかなか言葉がまとまりませんが、子どもを授かるということはそのくらい神秘的なことだと思ってます。
わたしなら旦那さんとのつながりをもっともっと深めたいから子どもを産みたいと答えます!

あいば

私も自分が妊娠する前は、結婚する予定もないのに突然子どもを身篭っちゃって…みたいなドラマとか見て「なんで堕ろさないんだろ」とか思ったりしてました。
でも、いざ自分が妊娠すると、「もしこれが望まない妊娠だったとしても、お腹の中の子を殺すなんて絶対無理だ…」と感じました。これは母性本能だと思います。相手のことが好きでも好きじゃなくても関係ないと思います。

なので、私なら「お腹の子を愛おしく思ってるから」と答えます。

なおっぺ

本能だと思いますけどね・・・この人との子供がほしい!という人と
とにかく自分の子供が欲しい
という人

二つのパターンがあると思います

なんで産みたいのって質問は、あなたを試してる可能性もありますし(産むにあたって、親になる覚悟があるかどうか)

ゆきたん0213号さんは今どう思っていますか?
御両親にきちんと気持ちを伝えて、産みたいと思うなら思ったことをそのまま伝えれば大丈夫ですよ

あたしは離婚後妊娠発覚
もう旦那のことは好きじゃなかったです
ですが、産みたいと思いました
あたしは嫌いになったらとことん嫌ってしまうタイプなのですが
お腹の子だけは産みたいとおもいました!

そのような質問をする人って
どうかしちゃってますね(笑)

もも

生まないという選択肢が、私の中にはどう考えても見当たらないから。

私なら、そう言うかなぁ

ご両親はあなたの覚悟を感じたいのではないでしょうか?

ゆきたん0213号さんの親に言われたんですか?

それなら「なんでお母さんは私を産んだの?それと同じだよ。」でOKです:*:・(*´ω`pq゛

本能ですから、理由はないでしょう☺︎

405

私は、家庭を持って夫を幸せにしてあげたいと思ったから結婚しました。その時に想像してた幸せな家庭とは、かわいい子供たちと笑いあってる家庭でした。その時になんで子供を持つことが幸せな家庭だと思ったかと言うと、自分の子供時代がそうだったからなのかなと思います。
お父さんに抱っこしてもらって、お母さんのおいしいご飯を食べて、兄弟たちと遊んで。そんな日常が得られたら、私も夫も幸せだと思ったんでしょうね。だから子供を産みました。
結婚を決めた時はもちろん、こんなに理屈っぽく考えたわけではなく、直感的にそう思ったのですが。

こうやって改めて自分の心に問いかけると、すごく不思議なことですね。

あなたがお腹の子供を大事に思うのと同じように、ご両親もあなたのことを何よりも大事に思っています。幸せになってほしいという気持ちから、普通はしない苦労をしてほしくないという答えを出すこともあるでしょう。
あなた自身が一番幸せになれる道を選んでくださいね。あなたが絶対に幸せになれるなら、ご両親も納得してくれるはずです。

櫻子🌸

妊娠したから産みたい

私なら素直にそう単純に
答えます(^^)

だってセックスしたら絶対に
妊娠!ってわけでもないし
妊娠は奇跡だと妊娠してから
気がつきました。
妊娠も奇跡だけど
赤ちゃんがお腹で育つことも
めっちゃすごくないですか?

色々かっこいい言葉とか