※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
家族・旦那

自分の気持ちがわかりません。義姉についてです。年はわたしのひとつ上…

自分の気持ちがわかりません。

義姉についてです。
年はわたしのひとつ上になります。
わたしは3年前に結婚し、同時に結婚式をしました。
その当時、義姉は結婚していませんでした。
わたしは白ウエディングドレス→和装→カラードレスとお色直しをしたのですが、義姉はそのカラードレスの色と髪型、髪飾りをそのままか!?という思うくらい義姉は同じことをしました。結婚式には参列したのですが正直あまりいい気分になりませんでした。
その後もわたしの持物と同じようなものを買ったりします。(同じブランド、同じような形)それが何回かあるんですが、ずっといい気はしていないし、でも嫌とも言えないし😔という状況です。

正直自分でも何が嫌なのかもわからないですし、なぜ自分がそんなにも義姉のことを気にしてしまっているのかもわからなくモヤモヤすることがよくあります。

なにが質問したいのかわからなくなってしまいましたが、わたしの心が異常に狭いのでしょうか?

コメント

真似されるくらいmimimiさんのセンスが良いと言う事の表れだと思いますよ。
あまり気にされない方がいいと思います。
もしどうしても気になるなら、お会いした時に「あ、私も以前同じの持ってました(敢えて過去形)」と言っても良いと思います。

• mimimi

mimimi

結婚式に参列し、登場した時はデジャブがな!?と思うくらいでした😅気にしないようにする方がいいですよね😖次会う時にはほんとに似たようなというか、私持ってるのにな〜と思うアイテムが増えているでどうしても気にしてしまいました😔敢えて過去形、どうしても気になり続けるようであれば是非使わせていただきます☺✨聞いていただけてすっきりしました😊

• 2月20日
ゆぅウサ

私の場合は自分の身内ですが、従姉妹が私のドレスや髪飾り、髪型が私とそっくり!でした😂

エンドロールの曲も同じのでしたが、「同じのを使っても良い?」と連絡があったのと、和装やカラードレスは違ったので気になりませんでした😌

でも義姉さんは何なんでしょうね?真似しちゃう人なんでしょうか?

mimimiさんが素敵だから真似しちゃうのかもしれませんね😅

• mimimi

mimimi

わたしも仲良い友達同士とかで「結婚式参考にさせてもらうね〜😉」とかはあったり、事前に聞いていたらあまり気にしなかったのかな〜って思います😣😣わたし自身、カラードレスは何店舗も回って、試着を繰り返し、大切な友人達と一緒に決めて、髪型や髪飾りもわざわざ担当の美容師さんにお願いしたりと白ウエディングドレスより思い入れがあった分、余計モヤモヤしてしまってる気がします😔そおなんです🤔義姉なんで言えないですし、なんか会う度に持物見られてるのかな〜(自意識過剰ですよね😖😖)と思うくらい頻繁にあるのでよくモヤモヤしちゃたいます😔

• 2月20日
ひまわり

主さんのセンスが良くてマネっ子してるのか、もしくは義理姉さんと主さんの好みが似ているか…🤔
でもどちらにせよ義理姉が主さんのこと嫌いならマネしないと思いますよ😊

• mimimi

mimimi

わたし自身、センスがいいと思ったことは無く、結婚当時は義姉とも服装の好みは違うのかな?と思っていたんですが(笑)
    でも嫌われてないんだな☺って思うようにできる気がします😊

• 2月20日
nanama

小・中学生の頃そういう女の子いましたよね〜😂すごい懐かしさを感じました…。嫌だったな…嫌だなと思う自分も嫌だった…。😂😂
今なら、どうしようもないし、考えるだけ無駄なので、極力目を向けないようにします。誰かに愚痴っても「心の狭い奴」と思われそうで、損しそうな感じがするので心を無に…笑
どういう気持ち?と本人に聞きたいです。ホント…

• mimimi

mimimi

ほんとにその通りなんです!嫌だ嫌だと思っている自分が一番嫌になります😞😞そして心の狭い奴!もその通りすぎます😑💭年が近いから意識しているのか、なんなのか?🤔真意を知りたいです(笑)

• 2月20日