※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
家族・旦那

長男が最近癇癪のように怒り出したり、泣き出したりすることが増えまし…

長男が最近癇癪のように怒り出したり、泣き出したりすることが増えました。
私もどうにもならない長男の感情に手を焼く日々ですが、成長の過程に必要なものと理解して折り合いをつけて付き合っています。

ですが、主人はどうにも感情についていけないようで…今日ついに
収入に余裕ができたら会社の近くに部屋を借りて家を出たいと行って来ました。
もちろん一般家庭のうちにそんな余裕があるわけはありませんが、
4月から下の子を保育園に預けて仕事に復帰することが決まっているので、当てにしているのかもしれません…

なんで?私はずっとワンオペでもやれたのは(主人の)助けがあったからなんだけど
『いや、帰ってきてから寝るまでのちょっとの時間しか家にいないし』
精神的にもいてくれると助かるんだけど
『いや、長男が俺の顔色を伺うようになったし、子供の為に俺はいない方がいい』

もう、何を言ってもダメ。
育児から逃げ出したいようです。
呆れます。
一日中やってる私はどうでも良いのですかね。
休みの日もいなくて良いようなプランまでたてて…
仕事して育児して、じゃあ何のために結婚してるのか。
お金の為ならいっそ離婚したい位に幻滅しました。
書ききれない思いや、これまでの経緯もありますが、子供から逃げて向き合っている妻の気持ちを無視する態度に
沸き上がってくる気持ちが
もうぐちゃぐちゃです…

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、疲れちゃったんですかね…
上のお子さんの癇癪の件も含めて保健師さんなどに相談されてみてどうでしょう?
お母さんの相談にものってくれますから、お父さんの相談にものってくれるのでは無いでしょうか?

うちも何事も私任せで逃げ出す癖があるので、今では逃げられ無いように先手を打ちまくっています(笑)
息子の様子から来月の3歳半検診で引っかかる事を予想しているので、今から再検査の際は仕事を休んで同席する約束を取り付けています。

• とーまま

とーまま

コメントありがとうございます。
    保健師さんに相談してみようと思います。
    ここしばらく子供と食事もしなければ目も合わせてくれません。
    でも子供はパパが大好きと言っているので、私も頑張って行動を起こしたいと思います!
    先回りのテクニック!見習いたいです(^^

• 2月20日