※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

初産婦の方が妊娠33週で突然鮮血を感じ、病院で検査を受けることになりました。赤ちゃんの状態は良好で、胎盤剥離の可能性もあるため入院し、大学病院での診察が必要です。早期胎盤剥離の不安があり、里帰り予定も変更の可能性があるそうです。

現在33周の初産婦です。
今まで順調に妊婦生活を送ってきたのですが、
今日昼寝をして起きた瞬間、生理の時のような感触がして、オリモノかと思いトイレに行ってみるとオリモノシートに鮮血が…。生理の始まりくらい。
尿をして拭いた時とか、尿自体にはち うっすら薄い血が混ざってるかわかるかわからない程度です。
すぐ病院に電話し、診察を受けることになり、まずは赤ちゃんの心拍確認。
心拍に異常はなく元気とのことてした。
お腹の張りもなく、腹痛もなし。
内診をしてもらうと、子宮頸管の長さも問題なく、切迫早産の傾向はなし。
膣の中に血の塊が結構あるので、胎盤剥離の可能性がないとは言えないので今晩は入院して、明日大きな大学病院で見てもらえるよう紹介状を書きますとのことでした。
早期胎盤剥離を調べてると怖いことばかり書いてあり不安で仕方ありません。
妊娠後期て鮮血の出血をして問題なかった方いますか?
2日後に里帰りする予定だったのに、明日の診察次第では今住んでるとこで産むことになる可能性かもです。
どこで産もうが赤ちゃんが元気で産まれて来てくれればいいのですが😢

コメント

いと

心配ですね😢元気で生まれてくれること願ってます😢❣️

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます😭

• 2月19日
すーちゃんまま

33週で鮮血の出血があり、診察してもらったら張りも酷かったらしく入院になり、入院中破水して34週で出産しました。出血は子宮口が開くときにおこる出血。いわゆるおしるしと言われました!
早産にはなりましたが母体も赤ちゃんにもそれ以外のトラブルはありませんでした(^o^)

• ラッキー

ラッキー

回答ありがとうございます!
    トラブルなく出産されたんですね!
    不安だったので励みになります😭

• 2月19日
ゆいこ🐒🐣

心配ですね😭😭
私は、2人目妊娠のときに切迫早産になり入院していましたが・・・34w3dで出産となり早産になりました。大きな病院に救急で運ばれてすぐお産となりました。

まだまだお腹にいてほしい時におしるしがきて、パニックに少しなり過呼吸になりかけました😭💦ほんとに、ほんとに不安でたまりませんでした😭
しかし、自分が思ってる以上に娘はすごく元気でとても強いなと思いました💓
保育器に入ったり、3週間入院していましたが何も問題なく元気に育ってますよ🧡💛

子どもはすごいなと思います!自分の子どもを信じましょー💓💓今もお腹で元気に動いているならママも赤ちゃんも一緒に頑張りましょう💗💗

不安だと思いますが・・・母子ともに元気で産まれるよう願っときますね😊✌️

• ラッキー

ラッキー

朝になり昨日の診察から出血もしておらすま、モニターも異常なかったため、本日里帰りする条件で退院できることになりました!😭
    油断せず実家で安静にしてます!
    子供の力って本当にすごいですね🌟
    もう少しお腹の中にいてもらいたいですが、早く会いたいです💓

• 2月20日
ゆゆー

31週5日で朝起きたらおりものシートにちょこっとつくくらいの鮮血が出て、急いで病院で診てもらったら張りもないので自宅安静、張り止めを飲むことになりましたがその日の夜も、次の朝も出血してまた病院で診てもらったら規則的な張りがあり緊急入院することになりました。24時間張り止めの点滴をして、毎日不安なで仕方ありませんでしたが36週で退院、予定日1日過ぎて出産しました😊
出血見るとものすごく不安になりますよね😭わたしも「おしるし」と言われてまだ31週だったのに生まれてしまうのかと思って泣いてばかりでしてた😭色々調べると不安になりますよね😭何もないことをお祈りしております!

• ラッキー

ラッキー

予定日まで赤ちゃん頑張ってくれたんですね☺️
    出血は止まり里帰りできることになりましたが、油断せず安静にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月20日