※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
ココロ・悩み

妊娠・出産後、踊る時間が取れず焦りを感じています。同じ経験をした方いらっしゃいますか?旦那以外と話す時間もなく、子供との日々が長く感じます。

妊娠→出産→子育て 我が子は可愛くて仕方ないのですが、こんなにも踊ってないのは初めてです。
ダンスをずっとしてきたので今なかなか自分の時間が持てず踊れない時間が続いていることに焦りを感じています。同じような方、また経験した方いらっしゃいますか?
なんとかして踊る時間を作ろうと日々頭を悩ましては結局旦那以外と話すこともなく、娘と2人で1日過ごす日々で時がたってゆく。
復帰までの時間が長く感じます。しょうがないのはわかってますが↓

コメント

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

中々わかってはいても自分のことも大事ですからそう思うのはわかります!!!
私もよくそう思うことがあって、母親だけど、母親に、なりきれてない感が拭えない毎日です😂💦

みずたま

私も妊娠するまでダンスやってました😁
全然素人レベルですが部活もダンスで、その後もスクールに通ってガールズヒップホップやってたのをやめてしまい
踊り足りなくて、生後半年ぐらいから家で初心者用のエクササイズDVD(ヤーナリズム、Ezdodancesize)で踊り始めたらこりゃまたはまってしまいました笑
皆で鏡の前で踊るダンスもいいけど、ひとりでひとつのシリーズを極めるのもなかなか楽しいということに気づいてしまい…
簡単なんだけど深いです!ダンスDVD笑
子どもが幼稚園や小学校に入ったらまた自分も習い始めようかなと思うので、それまでは別ジャンルで発散していきます😊

(・∀・)❤️

私自身、ダンスをずっとやっていたわけではないですが、ずっと身体を動かすことはしてきました!ダンスやバレエ、体操などやってました!
仕事もスポーツインストラクターと幼稚園教諭をしていました!なので、妊娠してから全てやめてしまったのですが、とにかく身体がウズウズしてました!
なので、産後身体が戻ってきてからは、子どもを抱っこしながら子ども番組を見て踊ったりしてました⭐️
おやさいさんもお子さんの番組のダンスを踊って発散してみてはどうですか?
いないいないばぁの「わーお」、おかあさんといっしょの「ブンバボーン」、みぃつけたなどでもたまに踊ってますし、ちょっと遅いと、天才てれびくんYOUというやつのエンディングなどは、結構ちゃんと踊ってますよー😊⭐️
金曜日の夕方か土曜日の朝にはEダンスアカデミー?とかでEXILEがでてて、いろんなダンスを紹介したり、レッスンやったりしてますよ⭐️

私も独身時代からの趣味にかける時間がないです😅
置いてかれるようで焦りますよね💦
上の子が10ヶ月ごろ、少し復活しましたが、仕事と下の子妊娠で、また遠ざかってます😂

ちなみに、マラソンが趣味なので、子どもと一緒に公園を走り回ってます!
短い距離ですが、親子マラソンにも出ました。
子どもの手が離れるまでは、一緒に楽しめる方法で発散してます😄

私もダンスやっていてショーに出たりしていました。衣装を綺麗に着たくて体型維持も頑張ってたし、レッスンやリハが楽しくて独身の時はダンスが生き甲斐でした😊♫
妊娠3ヶ月頃から休んで、今は復帰しようと思えばできますが、その体力と時間が惜しくて😂
ダンス辞めたつもりはなく、復帰してまたずーっと続けて行きたいとは思っているのですが、前のようについていけるか不安です💦
レッスンには復帰してもショーに出るにはリハの時間も余計に必要だし、お金もかかるし、妊娠前の頃のようなペースではできないだろうなと思ってます😥

m

私も復帰したくてタイミングを逃してしまいました!本気出せばやれるとは思うけど、中途半端になりそうで、手が出せず、とりあえず産後は今までダンスでおろそかだった体幹や柔軟性を極めるためにヨガをやり続けました。効果はあるかわからないけど、いつか私も復帰したいです!お互い頑張りましょう!

おやさい

コメントありがとうございます!同じ状況のママさんのお話聞けてよかったです!参考になりました!ありがとうございます!