※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

「都合の良いときだけ母親でいれて良いね。」と義母に言われたことがあ…

「都合の良いときだけ母親でいれて良いね。」と義母に言われたことがあります。普段は共働きの為、保育園に預けてます。義母が言うのは、子供が具合い悪くなり、仕事を休み看病している事を指しています。都合の良いときだけ母親??になりますか?

コメント

ひなあられ

かなり意味がわからない発言ですね😅

• 楓

コメントありがとうございます(((^^;)ですよね・・。

• 2月19日
こずえ

義母さんの言ってる事が分かりません💦お仕事休んでるし、都合良くないですよね…

パッチール

いや、仕事してる時だって母親ですよね。
もちろん仕事のあと一緒に家に居る時はもちろんですが、仕事中だって母親だと思いますよ。
義母、思いやりないですね。
都合のいい時だけ?
は?

Mint

義母がなぜそのような事を言うのか理解できませんね…😠保育園に通わせていることがダメということですか?💦

明太

なりません。
どういうことが都合がいいと思っているのか義母さまには脳みそ割って教えてほしいですね…。

ゆじゅあ

そんなことないと思いますよ?

nicomomo

お義母さんは何をおっしゃっているんでしょうか😂
じゃあ見るなと?
お義母さんが見てくれるんですかね?

しーちゃん

子供が体調崩して仕事を休んで看病してるのに、都合が良い??
意味がわからないですね。

まめ

ちょっと義母の真意が読めませんね😱
何か意味があるのか、ただイヤミ言いたいだけなのか😣

それにしても、言われて気持ちの良い言葉じゃないし
都合の良いときだけ母親とも思いません!
お仕事に育児、お疲れ様です✨
子供のために働いてるのに
そんなこと言われる筋合いないですよね😭

ama

意味不明!!!
仕事の間は母親やめてるかって言ったら全然違いますよねー😅
んなこと義母に言われたら、しばらくおばーちゃん辞めてもらいたいです😅

ポケモン好き

じゃあ、「都合のいいおばあちゃまはいりませんね!」って返しましょうか♡

a

なりませんよ。安心してください。今のご時世共働きがスタンダードのはずなのに母親は子供がある程度大きくなるまで専業主婦でいるべき。の様な強要が未だに根付いているとおもいます。働いて、育児もして、立派な母親です!!育て方も人それぞれです!私も子供を保育園に預けながら働いていますが、心に余裕をもって育児もできています! 長くなってしまいましたが、お互い頑張りましょう☺︎

み

働いてお金を稼ぐことことだって子どものためですよ!
何でそう思ってしまうのか謎ですね😅

さるあた

全くもって意味が分からない発言ですね。
都合の良いときだけって子供具合悪いのに、都合の良いときだけ?

ひよこの妻

普段、義母さんにかなりお世話になってるとか、よくお子さんを見てもらってるんでしょうか?
ずいぶん意地悪な義母さんなんですね
(;゜0゜)
嫌味ですよね(・_・;
どういう意味ですか?って聞いてわたしが喧嘩したいくらいです(;゜0゜)

Ⓜ︎

仕事してる時は母親じゃないとでも言いたいんですかね?😤
頭大丈夫ですか?笑
いや、大丈夫じゃないですね!
仕事としてようがどんな時でも母親です!!

ゆ

じゃあお孫さんが具合悪くても仕事に行く貴方の息子さんは何?一瞬でも父親ではないと?
小一時間問い詰めたくなる物良いですね🤔
働きながら家事育児をこなしていて尊敬します🙏私も保育園決まったら頑張ります!

いちご大福

凄い義母さんですね(笑)
仕事休んで看病の時点で都合よくないし❗
多分保育園預けてる事じたいが気に入らないんでしょうね😅
右からは左へ聞き流しましょう👍

ママリ

そういう時は心底心配してる感じで旦那さんに、「今日、お義母さんにこんなこと言われた。変に意地が悪くなるのは痴呆の始まりって聞いたことあるけどお義母さんが心配💦💦」って伝えましょう😊

仕事は家族のため、生活のためにしてるものです!
全て合わせて楓さんはちゃんとお母さんだと思います!
というか、これだけ待機児童いる=みんな働いてるのに何言ってんだか笑

お義母さんは働きたかったのに姑さんや旦那さんに言われて仕方なく専業してて、楓さんにジェラッてるとかですかね??

ピコおじさん

意味がわかりませんね😅
息子さんが私が働かなくて良いくらい稼いでくれたら良いんですけど!って言っちゃいましょう!

ボケてますね。義母。

まず、義母
人格おかしいです。

義母さん、酷いですね。
保育園に預けてるのが
気に食わないのですかね?
子供が小さいうちは
そばにいてあげなさい的な?

もしそうだとしたら
私も義母さんの言うところの
「都合の良い時だけ母親」です。
しかも娘は10:30〜21:30まで
保育園居ます(笑)
仕事から帰ったらちゃんと
育児してるのに…
と、言うか子供が体調
崩してる時点で
都合は良くないですよね( ´•௰•`)

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なら代わりに仕事して
生活費ください!って感じですね

なつ

あなたの息子にもっと稼ぐように言ってもらえませんか?と言いたいですね。

楓

皆様コメントありがとうございます☺本当に意味が分かりません・・。専業主婦だった義母からすれば、仕事の時間=自分の時間❓❓と思っているみたいです。義母の発言は毎回×2意味不明??です(((^^;)